こんにちは。
肌寒い台湾です。
晴れ女だったのに…今日はさすがに雨降り。
とは言っても、山に上がった時には霧はすごかったけど雨は上がって。。
やはり晴れ女?(笑)
友人から紹介してもらった杉林渓のお茶を作ってる茶園さんの所に寄ってきました。
残念ながら冬茶は飲ませてもらっただけで
すでに在庫なし!
今年の冬茶の取れ高も少なかったようです。

せっかくなので茶園を見せてもらいました。
霧の中の山道。絶対一般人は無理~!




お茶の花も咲いていました。
いくつか、また新芽が出てました。

その後、凍頂に。
冬茶、一番摘み二番摘みの試飲。
三番摘みは、今日まだ炭焙煎…

一番と二番でこんなにも味が違うとは!
今回また新たな勉強をいろいろさせてもらいました。