こんにちは。
初日は台北に行き、頼まれていた茶器を購入

いつもの店が休みだったので少し焦りましたが、さすがについてるね〜!!(笑)
また新たな店と出会い欲しかった茶器もゲット!
着いた日に、台北近辺でのミッションを全て終わらせて夜市をぶらり。。

翌日は、台中で梨山の友人と待ち合わせ。
その日は台中で泊まり翌日に山に入るため
時間はゆっくりあるので、いつもならバタバタでの新幹線を使うのですが、今回はのんびり台北からバスで台中の東勢という所まで。
乗り換え無しなので時間は3時間かかったけど楽ちん!

梨山から持って来てもらってる春茶の試飲。
品評会で賞をとった大禹嶺も!
さぁ〜て、どれにしますかね。。

翌日、梨山に出発!
この日は友人の知人も一緒なので、梨山エリアのドライブ。本来なら5~6時間かかる道のりだけど住民の方なら専用道を使って約半分の時間で!でも、かなり崩れてる所も有り、デンジャラス!?慣れた人たちならこその道です。
最後に一軒、茶荘に。
春と夏のお茶をん試飲しましたが、
ん〜夏茶はいただけましぇんなぁ〜。。

友人宅は果物も沢山作っています。本日朝から果物園を散歩して。出荷時期真っ盛りの
桃も食べ放題!贅沢〜♪♪

本日また梨山区のお茶を試飲して
明日は台中に戻り明後日は嘉義方面に〜

今回の旅は、少し夏休み気分の雅楽茶であります。。  
謝謝




こんなゴンドラに乗っての山の上の果物園のある家です。