今日は俺の常備アイテムについてお話をしよう。

 

 

俺のリュックの中にはノートパソコン、スティック、練習パッド、充電器と4種の神器が常に入っている。

 

 

3種の神器の方が語呂が良い上にカッコええからそう言いたかったんやけど、嘘はつきたく無いと言う俺の素直な思いから正直に4種の神器と言った。これは死ぬほどどうでもいい話。時間を奪いました、ごめんなさい。

 

これらはいつどこでも練習できるように、作業できるように、ブログを書けるように、充電は言わずもがな、その4種の神器をカバンに詰め込んでるんやけど重たい重たい...。長時間背負って歩いた後はびっくりするくらい肩が痛い。

 

 

スティックに練習パッドは説明不要として、お外で大活躍するのはノートパソコン!もうコイツ無しじゃ生きていけない...

 

 

作曲に追いやられてる時は、外で曲をいじり倒したり(ええじゃないか、はほとんど車の中で作ったような記憶..)

各所に送る請求書を発行したり(これが溜まると発狂しそうになるほど大変)

ブログを書いたり(俺の憩いの時間)

 

 

この手のことは家の中よりも捗ることが多い、その理由は簡単で「誘惑が無い」から。

 

 

布団も無い、テレビも無い、漫画も無い、これらの理由により集中せざるを得ないのである。

 

 

我が家はそれに近い環境づくりをモットーにしているので、とてもシンプルな家になってはいる。

 

だが、時として結構な勢いで無と化したので孤独に耐えられなくなりそうな時がある

 

って言うと愛くるしい人間になれるのだろうが、残念なことに俺は孤独を好いている。

 

と言えれば、なんだかクールでかっこええ奴になれるのだろが、俺は正真正銘のかまってちゃんである!!

 

 

 

 

ていうか周りの人に恵まれていると感じるので、本当の孤独は微塵も感じちゃいない。

 

 

 

 

案外ブログは家で書くことの方が多いかも。いや、半々か?どっちゃでもええか(笑)

 

家に持ち帰りたく無いことは外にいるうちに済ませて、家ではまったりブログ書くのが理想!あと作曲も。追われてなければ家でじっくりと取り掛かりたいものである。

 

そんな今がどういう状況か?

 

といえば、寝床について膝にパソコン置きブログを書いている。

 

想像してご覧なさい...ゴリラと呼ばれるこの俺がチョコんと座ってぽちぽちしている姿を...ほ〜ら、愛くるしいだろう?

 

image

 

 

さて明日は私、しゅまちゃんライブにちょろっと出演させていただくよ。

 

 

でも俺個人はさておき、GARAK'Sのライブが結構空いている最中。

 

 

自分がこうしてブログをここ最近もっと書きたい、と思ったのは気持ち的にその隙間を埋めたいから、というのもあるとは思うけど、結局はライブがあろうとなかろうと、MCで話そうが話さまいが、インストで喋ったとしても、自分の性格上お話をするとなるとハイテンションが先行してしまい真面目なお話ができない。する気がそもそも無いのも事実。それは俺の仕事では無いのだ。

 

 

だがしかし!

 

 

俺だっていろんなお話をしたい、聞いてほしい、してあげたい、いやさせてください

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

俺みたいな奴が日々の出来事や思ったことをダイレクトに、より新鮮に伝えることが出来る一番の方法はブログだと数年この業界にへばりついて生きてきて、今更気づきました真顔※ここでは音楽に想いをのせるといったお話とは全く別の目的で書いておりますので、音楽にぶつけろ!なんてコメントは控えやがれください

 

 

 

こうして文字を書くのが好きなくせに、歌詞は未だ1作品(ろくでなし人生)しか書いていない。

 

これにも理由はあるんやけど、1から10まで説明するのはナンセンスなので今回は伏せておこう。

 

ちなみに過去に説明したこともあるとは思うが、改めて説明をすると、私めが作詞作曲をした「ろくでなし人生」とはすごいネガティヴな曲です。闇のループ。逃れられない、あ〜...もう無理ぽ...な曲です。見りゃわかるか(笑)

 

聴き手を病ませたい、という思惑で作って一度、何を考えている!と人に怒られかけたことがある。華麗に無視をした。今考えてみれば俺は病んでいたのか...?とも思うし、そもそも俺って実は病んでいるのか?とも思うが、俺が病んでいるはずが無い真顔俺はドラゴンボールでいう元気玉のような存在だ(理想)

 

わろす

 

時間がだいぶ経つので、ここは正直に説明をすると浸って浸って浸りこんでしまえば、抜け出す以外の方法を取れなくなるので、元気が無いなら今は暗い気分を精一杯味わっちゃえ。と言う俺なりのエールが込められている。

 

けども歌詞だけ見りゃあ、ドヨーンと自分でもするな(笑)

 

あのイントロのギターが良いよね、もともと俺が考えたリフをRUMINAがええ感じにアレンジしてくれたおかげよ。

 

話が想いっきり逸れた事だし、今夜はそろそろ眠ろう。今日は疲れた&すごい楽しい1日だったチョキ

 

んじゃ、おやすみ。

 

明日、思いっきり楽しんでくるよ。