新潟…雪に怯えた俺たちは前日からビビっていた。現代風に言うとブルっていた。地元風に言うとチキっていた。

雪大丈夫かな…と。






20日の夜、22時くらいに俺は寝ようとしていた。新潟出発は早朝のため早起きだからだ。


俺は基本的にラインの通知はオフ、これは面倒なのでは無く集中したい時に途切れるのが嫌いだからである。

だが見る見るうちに来るラインの数字が伸びて行く。


うわ〜何かヤバそうやな〜…と開けば



「タイヤがパンクしてる」

…と。


チェーン規制を気にしている場合じゃ無い!

あかん、これあかん、どうしよう…ざわつくバンドのグループライン。

それでも

それでも

それでも

俺は寝ようとしていた。


駄菓子菓子

他人事では無いので目を開き、現実に目を向けた。


車トラブルにはJAF!


だけども数時間後に使う車🚘


応急処置などでは新潟行きが怖すぎる


てことで


ブルーライトの光るお洒落な


{3011EC98-E0EB-4797-991A-F757736952F6}

{DF1B4BBF-8300-4F13-BB99-A7577B91322E}


マイカー登場!


{B6E40EA9-76A5-455A-B965-47C81DE9C2E9}

ヴェルファイア🔥

マイカーにしたい欲が強いくらい気に入ったのでマイカーと言っているけどレンタカーである。

これは罰だろう…

罪な事なのだろう…

こんな時にまで寝ようとしていた俺の罪…


て事でアームストロング、夜中にレンタカー屋さんへGO!!するの巻!

これまた乗り心地良すぎにカッコ良すぎで深夜の一人ハイテンションヤバかった!マジ欲しい!あーマイカー欲しいよー!!!!


そしてタイヤパンクしてウンザリしているジュリと合流し、機材の積み替えの巻。


しかし、これは乗用車…機材が乗らないかもしれない…という不安が募った。

駄菓子菓子

思った以上に機材がウチは少ないので、すんなり入った(笑)

特にドラマーは機材が多くなりがちなんだけども、シンプルなセットが好きなので元々俺は少ないしウルトラ余裕!

そして煌めくヴェルファイアで集合まで時間があったので、ジュリとドライブして買い物して〜って穏やかな深夜を過ごした。

そして集合場所の近くで待機。

そして職質を受ける。

また違うパトカーが寄って来る🚔

何度も見て来る、覗かれる。

いい加減寝さしてくれ!と思えば集合時間になると共に俺のお腹も日付が変わり朝食を求めていたので近くにあったマクドナルドで朝マック🌞

食えばすっかり元気!

よーし、あとはナギだけだ!

あれ!来ないぜ!てかそもそも深夜のラインの既読が3しか集合時間になっても付いていない!

あ!こいつ!

と思いTELするとものすごい寝ぼけていた。

{3F4AEBB1-35F5-4CCC-B7EC-B37B899DEC8B}



ライブハウスの入り時間があり、メイクの時間も取らなくてはならないので、かわいそうだが自力で来てもらおう。

という結論になり新潟へGO!!

するも結局、ツアーの二日目から1人新幹線移動と言うのも可哀想になって来たので家まで迎えに行ってあげた。

こちらの報酬

唐揚げ弁当🍱ジュース🍹



ニヤニヤ




寝坊を責める事はしないオレが一番多いからだ

でも今日は流石に焦った。

やってくれるねぇデレデレ

{32CCA28E-8F7F-4436-BE7C-00E8D9617616}




そして無事高速道路に入る。
{03EB5FE5-B9C4-404A-A914-48630D174974}



時間的にも余裕やなー

とボケーっと運転してて長〜いトンネルを抜けた瞬間、景色が一変

{E7AF624E-1DA7-4A45-B99A-95D687845654}


まじで

え?

ってなった。

チェーン規制がかかる。

冬用タイヤを装備しているので、気を付けながら運転。

と同時に襲い来る強烈な眠気。

こんな時は歌を歌おう!と言う事でみんなが寝ている間にCHEMISTRYを聴きながら俺熱唱🎤

残すところあと1時間半くらいで再び訪れる睡魔

これはあかん眠気、と思いPAやSAを探す。

どこも雪で白くて見づらく、あと眠気で何度もスルーしてしまう羽目になる悪循環…


ようやくみつけたSA!

とりあえず猛ダッシュ!!!!

我慢の限界だ!!!!!!!




🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


{36FA6C31-3097-4FDF-83B6-F8BE41A51A35}

ですよ。

禁煙車だし。

一服をし、中をウロつく。


おおおお!とソフトクリーム大好きアームストロングが炸裂してしまう🍦


そこで出会ったソフトクリーム!


クレミア!!やっけ?

{C2BC3524-44C8-497E-B409-41AD0C8D2A23}

美味かった。

でも何とかコーヒーソフトも気になったなー…

ここで交代し少しの間、爆睡。

そして新潟着!!


{3A21E1A5-1532-4217-9EEB-6CC9185F52E6}


新潟といえば、まずここのイメージがある!個人的にね。ここのショップ好き!


て今日は別の何かを探してみよう!ということでドラムに使うフットペダルのパーツを交換したかったので楽器屋探し!

したら箱の超近くにあった、しかも穴場だった。

絶対に持っておきたかったペダルを発見!んで値段みて「え!?」ってなったけん試打させてもらった。

悩んだ。

俺が今まで使っているのはエリミネーター2という物で

{79926188-14CC-406B-88F5-859BA962B1A1}

みづらいな(笑)

これの初期、つまり1だ。

これが廃盤となってしまい、お店では2より高値が付いていた。なんだかんだで1がいいという1愛用者も多いみたいで人気なんやって!

お店にどれくらいいたかな?結構な時間、店員さん(ドラマーだった)と相談しまくって意気投合しまくってノセられて(笑)というか普通にマジで良かったから購入しちまった!




{717BF597-3962-42D8-83F2-C4332B83B2C8}



{BC764D51-AAD1-4B1B-8C55-E45048E57FF3}


機材欲がそんなにある方では無いんやけど、最近フットワークばっかやってて色々悩んでたから新しい風を!ということで。

図々しくもお店の中で試打しながら細かな調整もできたのでこいつで本番に挑んだ!

いやー、それが気持ち良かったんですわ

かなりね…酔っ払い

良過ぎて力が抜け過ぎたのかアホなミスをいくつかしてしまいました滝汗

他のバンドさんでも俺らでも色々と機材トラブルはあったけど、間違いなく俺らにとってもここでしか経験出来なかった一日になった。

新潟という場所、冬場は本当に恐ろしいなと痛感。過去新潟へ行った際も大雪で積もりまくっていた。毎回降ってて、もしかしたら夏でも降ってるんちゃうか!?くらいの先入観がある(笑)

その大変さを改めて感じるな、新潟から東京や他へと来てくれる子もおるし、何かほんまありがとうな!って強く思うわ!めっちゃ大変やん!交通機関の乱れとかヤバそうやん!

遠征の子たちもすごい天候の中マジありがとやで!きっと俺たちみたいに新潟の天気予報を調べる日々が続いたんだろうf^_^;


寒かったな〜しかし…今は暖房ガンガン布団にグルグルでポッカポカよ。


ほな次は23日の大阪やな!

24は名古屋でツーデイズ!

これで今回のツアーは終わるからね、みんな待ってるよ。気を付けて会場まで来てくれ!

ほな、おやすみ!

{79E56859-4300-42BE-BB5A-013132685129}