強いとか弱いとか、何を基準に言ってるかってのはそれぞれや思うんやけど俺は強い人間では無い。

イメージを崩してしまったならごめんやけど、俺は基本的に俺の中で弱い人間だということに気が付いた。というより知ってた。隠していた、と言うべきかどうなのか。自分に自分で蓋をしてるようなそんなような。それが罪な事かのように生きてきた。

AB型は二面性がある?二重人格?みたいに言われる節がある。

多分それは当たっていると思う。
二重人格って訳では無いと思うけど。

自分の弱さを知る事で得るものも沢山ある、アニメや漫画を見ているとそれに近い言葉をよく聞く、見る。

確かに、と思う節も沢山ある。頭で分かっても心まで理解するかどうかが難しいものでして、なかなかその物語のようにハッピーな展開へ動き出せないのが人間というものだ。

でもそこをやり遂げる事に魂を感じるわな、一アーティストならば。だがしかし、そうやって思いを詰めるとこれまた皮肉な事にたまに疲れる時もある。笑

それでも俺はアニメも漫画も大好きやからめっちゃ見る👁笑

俺の中のそんな部分をかなり捻じ曲げて書いた歌詞に曲。それが「ろくでなし人生」である。

非常に伝わりづらいと思うけど。笑


なんかな

俺ん中で、カッコ付けんのやめよ

って思ってきて。

まあ元々カッコいいんだけど

だからこんな

俺は”弱い”人間や

なんてゲロが出そうなほどにクソカッコ悪いブログを書いている。

こんな自分をさらけ出してしまった自分の方が、何かしらの可能性を感じる。そんな今の方がハッピーになれる気がして。

ハッピーかどうか、素直に質問したらハッピーです!って言ってくれるような気がして。笑

みんなのハッピーを感じられるかどうかは会場でしか実感を掴めんし、そうじゃ無い時ももしかしたらあるかもしれんけど例えばコウフクロンを演奏した時に聴こえてくる歌詞の「幸せって何ですか?」の問いにみんなの中で答えがあればええなーとか思うと俺はハッピーな気分になれるよね。

そんな訳でその答えを聞きに今月、11月から全国的なツアーへ向かう。

自分への問いでもあるかもしれんけどね。

それはここですってステージ上で感じてやる。

12/6リリースの「FREEDOM」
に来年2018.01.20 Zirco Tokyo
ワンマンライブ「KINGDOM」

ここへ目掛けてインストもライブも

沢山あるので

お見逃しのないよう頼むぜ。

では。