やあ、ろけんろーな日々を過ごしているか?皆の衆。

秀馬アムステルダムとつい言ってしまいそうになりがちな秀馬ARMSTRONGだ。関係者間のメールでもこれを毎回名乗っている。ふざけてる?とたまに思われていないかという不安な部分も無きにしもあらずだが、このネーミングは真剣である事は断言しよう。そしていつも打ちながら長ぇ・・・と思っている。

 

 

さて、本題に移る

 

今日は己の精神力を更に高める為

 

・精神力

・肺活量

 

を問われるアレをした。

 

パワプロで言うとスタミナ練習みたいなもんや。

 

そう、それは

 

「お風呂の中で何秒息を止めていられるか!?」

 

である。

 

 

このタイムを計っていたのは恐らく小6くらいまでではっきりと

覚えてはいないが一分くらいだったのではないか?説

 

 

俺も大人になりあの頃より気合はあるので気合だけで一分は越えてやろう

 

と意気込んだ。

 

だがしかし大人であるが故に俺は喫煙者なので、少し過去の自分に勝てる気がしない部分はある。

 

とりあえず一分行けば良いか!

 

と趣旨も変わりSTART!!

 

 

・・・・・

 

 

 

ぷくぷくと

 

泡を立てるよ

 

俺の息

 

 

 

と辞世の句が浮かんだので即刻止めた。

 

タイムどころでは無い。まあ一分は越えた。

 

この様な場合、気合は一切不要であると思いました。

 

無理は良く無い。

男ならではのやせ我慢は確かにある。

 

だが生死をさまよう程大事な物じゃない。

 

命と対等なくらいに大切にしなければ成らない物はある。

信念だ。命の方が惜しい場合しか無いだろうがそれ程に大切な物である。

こんな時代なもんで〜しなければならない、という風習があるが信念による物であればフルシカトする男だ、それこそがARMSTRONG家の教えだ。

 

 

久しく母国に帰りたいな〜

 

ARMSTRONG家に帰りたいな〜

 

え?母国?

 

アームストロングっていう名字やしそれはお前、フランスとかイタリアとかアメリカとかそういう所だろ?ふふーん、君は俺の母国をどこだと思っているのかな?四だ。

 

 

ちなみにうまい海鮮食いたいわ〜ってこの間、メンバーといる時に

三分に一回のペースでぼやいてたんやけど北海道の海鮮はとても美味いらしく

北海道に行ったら食べさせてあげるよーってNARUMIに言われて早く行きたいなと思いました。

 

で、おすすめの場所があるんかなあ?と思って

 

秀「ええとこあんの?」

 

N「素潜りで取って来てあげるよ!新鮮だよ!」

 

って真顔で言われました。

 

マジらしい。

 

そうなった場合、俺も素潜りしたいなあって思ったので俺もやる!って言いかけたところで彼の地元北海道で比べ物にならんくらい感じた事の無い寒さの中での海なんだろなと思って俺は口を閉ざした。

 

 

 

あいつすげーわ。笑

 

 

RUMINAもやんのかな?

 

 

 

みて〜

 

 

 

横でのんびり海釣りしようと思う、そのときは。

 

 

さて私はスタジオに行って参るよ、アディオス♪