自分は重い後遺症が残り労災に後遺症の申請を出しました。
しかし、国のガイドラインに沿って医師からの診断が下ってるにも関わらず再審査請求(3回目の申請)まで棄却され何の補償も出ませんでした。

皆、国の機関かだからキチンと判定してくれるだろうと淡い気持ちを持って申請をすると思いますが見事に裏切られる事も少なくないでしょう。

3回も申請し何処かで正して貰えると自分も何処かでは少し思ってましたがダメでした。

政治的暴露もして貰いましたがそれもダメでした。

後は労災裁判しか有りません。

此方は精神的にも金銭的にも限界で弁護士を雇う費用も無く泣き寝入りするしか無いのかも知れません。

国もそれを見越して 棄却してる現実はとても許しがたいです。