共産党の堀内照文議員が労災再審査請求の労働審査会人事の利害関係を追及。

https://t.co/seUC0bXz9H


捕捉ですが堀内議員はどんな人か?
9月の中旬の事でした。

実際、地元で何処の馬の骨か判らない自分に逢って頂きました。

とても穏やかで優しさに満ち溢れ此方の話を親身になって聞いて頂きました。

軽度外傷性脳損傷の労災での現状、事故により後遺症を発症し生活維持をも難しいのに労災含め保障が無いために無理を押して生活費を工面しなければならない現状など。

色んな話を聞いて頂いた上での今回、厚生労働委員会での答弁になりました。

自分は今回は堀内議員が事の重大さを肌で感じて頂いたから異例中の異例の早さで取り上げて頂いたと思っています。

これを機に新たに立ち上がって貰える同志が居て貰える事を祈ります。

今後、軽度外傷性脳損傷友の会と連携し具体的に進めて行きたいと思ってます。