労災の制度、何か隠ぺいして弱いものいじめするだけに有るような気がする。
俺の場合、退職する前に会社ぐるみでパワハラを受けてた。
ある時、倒産するかも知れないから給料を大幅に下げる、提示した金額で生活出来ないやろ、だから生活出来ないから辞めますと言えと脅迫。
その日の内に内緒で労基所に垂れ込みに言行ったけど基準法違反では無いからと動いてくれなかった。
そんなこんなで会社を退職後、後遺症診断書をだしたんです。
それで去年、監督所が病院やら何から何まで取り寄せてた書類を俺が労働局から取り寄せて見たら俺の意見はそっちのけで会社の意見を鵜呑みにしてやがった。
ピンポイントで等級には余り左右されて無いかも知れないがムカついたのは事実。
大学病院が出してる意識障害診断書や各分野の名医が書いた診断書も含め色んな所の話を曲げてはいけないと思う。
本省の言いなりで間違って返事が来ててもイエスマン。
各署の飼い犬の意見で勝手に決めないで欲しいですね~。