10年以上の付き合いのお店に行くのを辞めてしまいました。

経緯として部品交換をお願いした際にこちらがその部品に触ってもいないのにやれハマっている部品の向きが違っていたとか見覚えの無いこと言われあなたが悪いと決めつけられた事。それにお店は家族経営なのですが奥さんをお客の前で罵倒しみている方が気分が悪くなる事が多くなったから。と色々とあるのですがまとめると居心地が凄く悪くすぐ帰れオーラがマシマシだからです。

今回の部品交換の件もメーカーが初期ロット以降に設計を変更し部品が無くなったので本来ならその部品交換出来るアッセンブリーで交換のはずなのに交渉もせず納めてしまったこと。

やる気のなさに加えて自分で点検した物が間違っていたのも認めずにユーザーのせいにした事が原因です。

私も昔は営業をやってましたが職人としての腕は良くても接客がこれではね。と思う次第。

もう行く事は無いお店ですがこの辺勉強して貰えればいいなぁーと思ってしまいました。