シフクノモト


山口県のお土産と言えば[鳩子サブレ]がありますが

(昔、“鳩子の海”という山口県を舞台にしたドラマがあった)


今日この鳩子サブレを次女が仲の良い、Nちゃんと食べてる時


思い出したことがあったらしい。


小2の時、Nちゃんの家で お父さんの出張土産の


“鳩子サブレ”を出され、初めて食べた娘は


「まっずー―ーーッビックリマークと一言。


半径3mほど一瞬、空気が張り詰めたらしい汗


その数秒後、Nちゃんのお母さんは「ごめんねー。


お口に合わんかったみたいじゃねー。」と


ニコニコしていたそうですショック!


そう言えば幼い頃の次女はお菓子やケーキ類が


嫌いな珍しい子でした。


・・・そんな何年も前の出来事を今日初めて知らされたあせる


小学校時代からママ友として付き合ってきた


私の立場は。。。


“鳩子サブレ”にまつわる、恐ろしい話でした叫び