ホンダ フィット① 沖縄から? × 拘りのZero3α | 間違いだらけのカーコーティング

ホンダ フィット① 沖縄から? × 拘りのZero3α

 

 

 



講習について × 他店と差別化を図りたい業者様に



昨日、アップしました講習の記事に興味を持って頂けたようで、コーティングサービスをしているが、悩みが多いとご相談を頂きました^^

嬉しい反応です^^



実際、自信はないけど、、、施工しているって施工者(施工店)も多いはずです。



それくらい難しいサービスですので^^;



私、自身も悩むこともあります。。。

毎回、毎回、同じ塗装もお客様の希望も変わりますからね。



専門店のように毎日、毎日、作業し考え悩み、発見しても悩む世界ですので、悩みがある、、、ってことは当たり前のことだと思います。



悩みがあると言えないんですよね~^^;



でも、悩みがあると言える=上を目指せる入口であり、お客様のためにもっとどうにかしたいってことだと思いますので、どんどん打ち明けて頂ければと思います。



ご相談、資料請求もお気軽にどうぞ。







ホンダ フィットの入庫です。



2014415f1



ご来店して頂きお見積りを行うときに、まだまだ乗る予定と言うこともありガッツリ一新されることにしました^^



あと何年でも乗れるように、、、塗装の健康状態を取り戻し維持出来る様にね^^



2014415f2





なんと!!!沖縄からご来店!!!







ってな訳でなく(笑)



お仕事で姫路に来られたそうです^^

姫路で沖縄ナンバー、一度、見たことはあり驚いたのですが、沖縄ナンバー車を施工出来るとは考えたこともありませんでした^^;



沖縄から私には何のコーティングが良いのか???とご相談を頂いたことはあります。

沖縄の磨き屋さん、求めているお客様はおられますので頑張って下さい!!!





さて、今回は、拘りの作業を拘って施工するZero3αなので新車のような状態を取り戻すべく作業開始です。



2014415f3



普段は、忙しことや洗う場所もなく洗車出来ていないと言うことで、、、



2014415f4





2014415f5



各所に汚れが溜まってます。

洗えない場合は仕方ない汚れですね。



塗装にもダメージがありそうな雰囲気です。。。



2014415f6



まずは、足回りから徹底洗浄開始です。



2014415f7



高圧洗浄機では除去出来ない隙間に入った汚れ、砂等がどんどん出てきます。



2014415f8



もう綺麗になったかな?と思えど、どんどん出来てきます^^;



足回りの洗浄だけで、3時間は費やしてしまいました。

でも、綺麗になって良かった^^



恐らく、500gは軽量化できたでしょう^^



2014415f9



ボディの方も水を掛けても、、、



2014415f10



完全に無撥水状態で、全体にびっしりとスケール汚れ(雨染み)があるようです^^;



スケール・・・シリカ・・・ある意味、ガラスコーティングと同じようにスケールコーティングに覆われている状態と言えますので、コーティング施工車とも言えます^^;



ただし、塗装によくなコーティング層です(笑)



それと、スケールだらけにするとキズが入りにくい傾向になります。



それはスケールびっちりにしてやるとスケールの硬度によってそうなると考えれます。

濃色車でシミだらけ、、、洗車ほとんどなしって車両の場合、なぜ?って思うくらいキズがない場合が、上記で述べたような効果によるものと思います。



良いこと、塗装に良い状態ではありませんので、スケールも除去し、仕上げていきます^^













コーティングって高いよな・・・
どうすれば綺麗に出来るんだろう・・・
って愛車の美観維持で気になることがあればお気軽にご相談ください☆
無料見積りだけでもOK、相談、話だけでもOKです^^

コーティング資料無料プレゼント中
問い合わせ お問い合わせフォーム
電話:079-245-0955
携帯:080-1419-6015
※作業で電話に出ることが出来ませんので伝言をよろしくお願いします。