BMWミニの作業いろいろ! | ガレージ山根ブログ

ガレージ山根ブログ

ブログの説明を入力します。

岡山 自動車整備 自動車販売の

ガレージ山根のやまねです(^_^)

 

今日は整備の紹介ですビックリマーク

 

紹介するのはこちらのBMWミニですアップ

 

今回はクラッチや足廻りのブッシュなどの交換依頼ですレンチ

 

それでは早速交換しましょ~か(^_^)

 

とりあえずエンジン下にあるメンバーとロワアームをごっそり取り外します1

 

そしてミッションを降ろすとこんな感じです目 もうバラバラです叫び

 

まずはクラッチを交換しましょうレンチ

 

装着するのはこちらのクラッチキットビックリマークフライホイールから交換するタイプでした。

 

装着完了~グッド!

 

ミッションは載せる前にハウジング内を綺麗に洗浄しますキラキラ

 

これでエンジンとドッキングしてクラッチ系は完成ですグッド!

 

ついでにエンジンマウントも一式交換します1

 

最後にロワアームのブッシュを強化タイプに変更音譜

 

シャキッとするらしいですニコニコ

 

このブッシュ交換するだけでもメンバーを降ろさないと出来ないので割と大変な作業です(^_^;)

 

全部組み付けて完成です1

 

今回のパーツは全てオーナーの持ち込みでした合格

 

何でも手に入る時代ですね(^_^)