作業いろいろ! | ガレージ山根ブログ

ガレージ山根ブログ

ブログの説明を入力します。

岡山 自動車整備 中古車販売の

ガレージ山根のやまねです(-^□^-)

 

今日は最近の作業を紹介しますビックリマーク

 

まずはエルフの水漏れ修理からレンチ

 

下に水が漏れてる~って事で引き取りに行ってきましたビックリマーク

 

持って帰って点検してみると、ウォーターポンプからのようです汗

 

ポンプのシャフトもガタガタになっていたので交換する事になりましたレンチ

 

早速取り外して、残ったガスケットを綺麗に撤去しました合格

 

シャフトのガタが大きいのでプーリーがウォーターポンプに当たって傷が付いてました(^_^;)

 

そして新旧比較・・・・

 

装着して無事完成クラッカー 水廻りがサビサビだったので出来る所まで洗浄して新しいクーラントを注入しときましたよグッド!

 

これで安心して配達できます合格

 

最終チェックで試乗したら排気ブレーキが点滅・・・あせる

 

言われてませんが気になるのでサービスで点検するとリレーユニットのハンダ浮きが多数あったのでついでに修理レンチ 点滅も無くなり排気ブレーキも効くようになりましたチョキ

 

お次はアテンザのエンジンマウント交換レンチ

 

交換のきっかけはマウントからのオイル漏れ(^_^;)

 

ここのマウントからオイルが漏れてたので交換する事になりましたビックリマーク

新旧比較ポイント シルバーの出っ張りが違うでしょ音譜 右が新品です。

 

このぶんヘタって沈んでたって事ビックリマーク

 

交換後はエンジン位置が1センチぐらい上がりましたアップ

 

エンジンマウントは全部で3個付いてるので全部交換しときましたよグッド!

 

では今日もボタン ポチっっと応援よろしくお願いします m(_ _ )m

  これ↓これ↓これ↓

 


にほんブログ村