GDBインプレッサのブレーキ冷却強化! | ガレージ山根ブログ

ガレージ山根ブログ

ブログの説明を入力します。

岡山 自動車整備 中古車販売の

ガレージ山根のやまねです(-^□^-)

 

今日は整備の紹介ですビックリマーク

 

紹介するのはこちらのインプレッサですアップ

 

たまに岡山国際サーキットを走ってるインプレッサですが、走行中ブレーキが抜けるというトラブルに悩んでます(^_^;)

 

ブレーキ&マスターシリンダーはオーバーホールしたし、ブレーキパッドも温度域合わせてフルードも交換済み合格

 

ハブのガタも点検したけど・・・・問題ありません(゚_゚i)

 

あとはブレーキのオーバーヒートはてなマーク

 

と言う事で今回はブレーキの冷却強化をしてみることにしましたビックリマーク

 

早速ブレーキを分解して、このバックプレートを処理しますレンチ

ローターを冷やす穴が少ししか開いてないので・・・・

 

バックプレートを取っ払いましたグッド!

そしてブーツ類とABSセンサーに耐熱処理をしたら完成です合格

レースカーみたいでかっこいい~かな?

そして次は導風板を装着しますアップ

マルシェの3Dなんとかってやつです。

バラバラなので組み立てるのに割と時間がかかりましたが・・・・

 

こんなに大きい導風板になりました目

これだけでも効果は大きそうですね~音譜

 

でもまだまだやりますよ~筋肉

 

このバンパーのカバーの所を・・・・

こんな感じにしちゃいましたニコニコ

純正のフォグランプ用カバーを使ってブレーキダクトを引きました合格

 

タイヤハウス内はこんな感じです音譜

ダクトから出たフレッシュエアーは3D導風板を通過してブレーキへ直撃ですグッド!

 

これでオーバーヒートとはオサラバでしょうニコニコ

 

次のサーキット走行が楽しみですねビックリマーク 

 

では今日はこの辺で・・・

 

今日もボタン ポチっっと応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

  これ↓これ↓これ↓


にほんブログ村