86BRZのバックプレート破損は病気なのか?! | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

はい。

 
ビョーキですっ(´-ω-`)汗汗汗
 
>ねー、某社長様も嘆いておられましたしー
 
 
今回クラッチLSD交換のBRZさんも
バックプレート交換です。
 
 
ジムカーナは
ハイグリップタイヤでタイヤのグリップを生かしつつサイドターンをする競技。
摩擦が高いうちにリアのスライドを要求されるのでどうしても弱いところに力が集中してしまいます。
 
それがスバルさんでは
バックプレートって事ですね〜(´・ ・`)
 
 
スルスルと荷重移動できればまだそんなに曲がらないんですが
コースレイアウト
人が難しいと思うレイアウトが楽しい
どMジムカニあん達は
複雑な荷重移動に胸をときめかせるので
 
無理してるつもりはドライバーさんにはなくても
部品は音をあげます。
 
 
 
他のモータースポーツカテゴリーではほとんど聞かないトラブルので
「ジムカーナ病」
と言って良いでしょう。。。

ね、
 
FFだってシャフト折れながら頑張ってるんだし
86 BRZもプレート曲げながら
頑張りましょー!
 
 
 
うーん。。。(´•ω•̥`)
悲しー