4G63スワップからダンパーチューニングとかジムカーナ的動きが活発になってきました | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

さあ

開幕戦に向けて全日本ジムカーナ戦組の始動開始が始まりました。

まだ申込用紙の話も出ていないのに今年はみんなの心構えが早いなぁ(笑)。

1月だ神社

雪だ雪だるま

と言ってる間にもう第1戦がこくこくと近づいてきてるんですね(^0^;;;

 

 

 

本日のトオル氏の作業、ジムカーナSA車両のエボ9のエンジンと戯れます。

 

ジムカーナ車両で使用していたお客様のエンジンが最近お疲れモードだと言うことで

購入したリビルトエンジンが運ばれてきたので

簡単にスワップできるようにと

↑このお客様はエンジンは自分で積むからね(^0^;;

補機類の入れ替えとついでにクラッチやLSDのメンテナンスや点検です。

 

 

 

本日のいなゆ!の仕事は、2018ロードスターダンパーの新バージョンを立ち上げることです。

 

ピンボケしたけど写真を撮りなおすほどのものではない画像をあえて貼る(笑)。。。

昨年PN1クラスで

福田っちシリーズ2位、トオル氏も最上位はお立ち台

 

そして街乗りの乗り心地もとても良い

となかなか好評の

GTecエリアダンパー

ですが

 

福田っちいわく

「サイドターンが常に一発で決めないと決まらない(゚_゚i)タラー

というので

↑だからタイムが出るんですが((^0^;;笑)

 

少し優柔不断なアプローチでもまあまあターンの決まる足にしようか。。。

と一瞬思ったんですが

 

 

 

 

気が変わったので(^.^)キラキラ

 

 

 

 

ちょっと違う切り口で減衰推移の立ち上げ角度を変えてみましょうルンルン

ゞ(´ε`●)

 

 

 

 

雪も解けたし

今日も1日頑張ろうっ(^0^)/