NDロド★とかげのしっぽ切りやらホイホイやら | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

最近

ND5RCに

サイドステップの脱落

が相次いでいます(^0^;;。

 

 

社外ステップじゃあーりませんよ、純正です。

要は

ボデイの一部です(^0^;;; 

今週のT2合宿でも

2日間で3台のサイドステップが取れて

そのうち1台は両側ともなくなっちゃっいました(笑)。

 

ジムカーナって

意外と路面の悪いところで練習したりするから

パイロンターンの練習をしたり段差のうねりを全開したときに

ガスッパイロン

っと

ステップが当たっちゃったりするわけですよドンッ

 

 

 

そーすると

とかげの尻尾切りのごとく爆弾

 

「ごめんなさいごめんなさい、さよーならっ笑い泣き

サイドステップを落としてロドが逃げて行きます。

↑単に急には止められず走っちゃうだけですが(笑)

 

 

 

ターンの時なんか

落としたサイドステップにタイヤが乗ってスピンしちゃったり

乗っかっちゃったもんだから

サイドステップがヒネヒネになり、再使用不能とか

アワワ(^0^;;汗

 

 

 

衝突安全の逃げの衝撃逃げの設計で。。。とかのお話で

わざと脱落しやすいように装着しているとの話だそうですが

 

要は

純正サイドステップはもげるゲラゲラ

というわけで

 

オーナーの皆さん!!

もげてもショックを受けてシュンとする必要はありません音譜

!!

見た目は痛々しくなるので叫び

 

 

そこはほれ、そのー(^0^;;;。。。

 

 

あ、この車は

落ちたのつけた後、養生テープ補強してるっ(笑)ラブ

各自対策をドクロ爆弾

 

 

 

対策。。。。

といえば

ロドスタほいほいゴキさん

 

 

スピンモードのタイミングによってアクセルを開けてもスロットルが噴けなくなる病気です。

 

この病気

「最近よくでるなー」

とお悩みのNDロドの方がいらっしゃいましたら滝汗

 

ご参考になるかわかりませんが対策になるかもしれない情報がありますので

 

個々に

おいらに

 

連絡くれたらいーと思う(笑)。

>この案件、T2へのメールでの返答は不可です。

ほいほいに悩んでいるオーナーさん限定(笑)

 

 

よろぴくっウシシ

 

 

GWも今日で終わりだねっクラッカー