駆け込みされてますっ | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

昨日は

「水がなくなり水温の警告音が鳴る」

という症状で

FD3S 2型

をお預かりしました。


ラジエーターホースが社外のインタークーラーにくっついていたんですが

その裏側で裂けてました...。
いなゆのブログ


ラジエーターキャップのへたりも。

もうこれではパッキンの役割は半減です。
いなゆのブログ


ちょっと見えづらいので着色しましたが↓

こんな感じでリザーブタンクの中はさびだらけ。

削ってみると錆で1mmほど厚みがありました。
いなゆのブログ

樹脂のリザーブタンクに錆がたまっているようではラジエータ自体も錆でのつまりを疑います。


最初は水がつまってちょろちょろしか排水されなかったラジエータ水循環を

3回洗浄循環をかけ

やっと中の水から錆やつまりがでなくなったところで

全LLC交換です(;^_^A。



この前T2の練習会で

ストリートから練習に来てくださったFD3Sさんが2台

オーバーヒートでクーラントを吹きました。


ジムカーナ競技にたずさわる車輌では

このあたり、メンテナンスが行きとどいており

あまりこうしたトラブルには見舞われないのですが

ストリートさんでは、こうした水漏れはよくおこります。


FD3Sじゃなくても

「そういえば最近水回りのメンテしてないなぁ。」

と思い当たった方は


急に涼しくなったから大丈夫と思わずに

(^0^;;時間があるときに点検してねっ★



そんなこんなで

お店がFD3Sのトラブルシューティングに追われているころ。。。


いなゆのブログ
おいらは、ゆみタンと全日本ジムカーナ戦前の

最後の合同練習に行き......


ゆみたんが綺麗に8の字ターンを初めて決めたのを見て

阿鼻叫喚クラッカー

の、大喜びでしたが何か(^o^;)合格はてなマーク


アメーバアメーバアメーバ


本日はS15の

APEX N1ダンパーのドリフト仕様への仕様変更です。


わざわざ名古屋からご来店いただきました(^0^)ビックリマーク
いなゆのブログ

古く、痛んでいましたが

こうしたダンパーでも中身を蘇えらせれば立派に新品同様の動きを出してくれます。

新品の値段設定も他社で同じ仕組みの全長調整式ダンパーと比べれば若干お安いのですが

何せ

このご時世ですもんね。。。

「使えるものはとことん使う」

これがECO(^0^)クローバー!!

モータースポーツがECOか?とかこの際そういう突っ込みは無しねねこへび(笑)



いなゆのブログ
隣のGRBはブッシュ交換です。


というわけで昨日今日は皆さんの悩みにこたえるべく

駆け込み大歓迎で頑張ってますっ(^0^)!!