FD3Sがいきなり不具合になる | いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

この季節、FD3Sは突然動けなくなるストリートさんが多発しています(´Д`;)。


バッテリーいつ交換しましたかNG

オルタネータに負担かかります注意

んでもってオルターネーターが逝きやすいのも夏ですっあせる

あんだけ電気に頼る車なのにエアコン全開だったりするからね~。



ちなみにメンテナンスの比較的ちゃんとしているジムカーナ屋さんのFD3Sは

この季節

「ブーストのかかりが変」

というトラブルが起こります。

これも暑さからくるんですが

ターボソレノイド系の電圧が暑さで過電流してしまいトラブル事が多くなるのです。

この症状は治ったりまた出たりしますから非常にやっかいなんです。



いなゆのブログ
やっぱり道の途中で不具合になったとSOSの入ったFD3Sを積載で救助し

うちのFD3Sと同時に比較しながらトラブルシューティングをしています。


予想に反してクランキングは起きるのにエンジンが回らない汗

いなゆのブログ


火花も飛んでいる。
いなゆのブログ

ただプラグがかぶり気味です....。

先日プラグ交換したばかりとの事で、こりゃちと調べるのは覚悟しようっガーン.


現在コイルとインジェクターも点検に入りました。

怪しいな......