JZA161アリスト VA300トムス MT載せ換え | Garage雅Completeのブログ

Garage雅Completeのブログ

愛知県小牧市にあるカスタム・チューニングカーの専門店です。
日々の作業内容などを書いています。

どうもG.M.Cです

今回は16アリストの5速載せ換えです
しかも本物トムスです

トムスコンピューター 

早速作業です
アリストはクラッチペダルを付ける為にダッシュボードを外さないといけないんですが
写真はもっとバラバラです


実はこのアリスト、いつもアライメントでお世話になっている
名豊タイヤの従業員の後輩くんの車です
なにやらついでにエアバックを全部外したりして、バラバラにしています ワラ


作業途中の写真を撮るのを忘れてありません すいません


フロアパネル作って
サイドレバー取り付けて
ミッション載せて

綺麗に純正風に仕上げます


クラッチマスター取り付け


サクションパイプ製作バフがけ ピカピカです


インタクーラー取り付け
パイピングバフがけ


R154ミッション




当社ワンオフ加工も得意です

加工ナックル製作


乗りやすく、切れる仕様で作りました

延長ロアアーム製作


ロアアームなのであて板入りです


シャコタン必需品のショートナックル製作


35ミリ短縮です。




バンパー加工
本物トムスバンパーを切ったりするのはもったいないですが
極力切らないように、綺麗に加工します


車高調取り付け
後輩君が付けてました。
しかも雑誌のモニターで当たったみたい






画像には無いですが
TRD製LSD エクセディークラッチ
なども付けています

完成


アライメントは後輩君自身の作業です


加工ナックルの切れ角です
めちゃ切れです


反対側
数字的にいい感じのアッカーマンです
いい感じにできました



101ちゃん有難うね
また昔みたいに走りに行こうね

お問い合わせ

ホームページ右矢印 こちら

  ガレージ  マサ  コンプリート
《Garage 雅 Complete》
☎0568-39-6094
愛知県小牧市大字西之島691-1