皆さんバッテリーの交換はいつ行いま

したか??

 

使用状況にもよりますが、2~3年で寿

命を迎えるものが多いと言われています。

 

仕事に行こうとしてエンジンがかからない、

出かけた先で車が止まってしまったりしたら

すごく困りますよね。

 

またアイドリングストップを搭載している

車はバッテリーに大きな負荷をかけるので

寿命を縮める一因になります。

 

日頃の管理が重要になってきます。

バッテリーの状態がどうなのかといった

ところも短時間で点検できますので少し

でも気になる方はご連絡下さい。

 

ちょっと面倒だと思いますが、動かなく

なったらもっと面倒な事になります。

大事なお車の点検はこまめにです。