大晦日の1日前。 | ガレージライフ植村のブログ『みなさん元気ですか!!』天理で車検、修理、新車、中古車、お任せください!!

ガレージライフ植村のブログ『みなさん元気ですか!!』天理で車検、修理、新車、中古車、お任せください!!

クルマ好きな代表がつらつら書いてます。
部品屋さんから「ウエムラさんとこ輸入車のお客さん多いですよね?」と言われますがそんなことありません。
日本車・輸入車差別も区別もしませんができないこともございますが大抵はなんとかしてます(笑)

修理や車検の代車としてワゴンRがありますが、ある時エンジン冷却水の臭いがしたのでエンジンを見てみるとヘッドガスケットからの水漏れを発見!!

必要な部品を注文しておいてサクサクと分解、エンジンの上半分を取り外したところで作業はストップ、忙しくなったので年明けにしよーっと。

今日は朝からタイヤ交換のクルマをお預かり、しかしエンジンのかかりが重い…こりゃバッテリーがダメだと交換を提案したものの、在庫に無いサイズ(・_・;

そこで天理市内の同業者に聞いてみたところ南口オートサービスさんが持ってる、しかも工場をわぞわざ開けてくれると…嬉しくて涙が…(T . T)

おかげさまでお客さんには不安の無い年末年始を過ごしていてだけます^_^


明日は大晦日、お昼までツナギを着てます♪