さーあっという間に終わってしまったこの旅。

帰りはシンガポール航空で帰りますよ〜

ANAの特典航空券で手配したのですが

たまたま取れたこの便。

お昼にセントレアに着けるのでありがたい!

でもこの便、実は上海浦東行きなんですくるくる

(乗り継ぎ以降は次回のお楽しみに)


まずは搭乗口前の保安検査を受け…

そこで何故か鍵につけていた

星型のキーチェーンが引っかかり止められるタラー


乗り継ぎ便だった為、ロストバゲージが心配で。

荷物がなくてもせめて家に帰れるようにと

鍵を手荷物に入れていたんですが…

なぜ?これが?という感じでした…


何人かに審査された後無事に戻ってきました笑




搭乗口前で中国の入国カードを受け取り

Wi-Fiがあるうちに!と調べて記入。

これで完璧じゃんびっくりマーク

これが大間違いでした…左差しフラグ


さて、そんなこともつゆ知らず

搭乗開始右差し



A350-900

搭乗率は80%くらいですかね?


リクライニングに気を使わなくて良いように

ブロックの1番後ろに座席指定したのですが

待てど暮らせど隣の席には誰も来ない

これはもしや…


はいー3席独占できましたびっくりマーク



エコノミー席だからと緊張していましたが

これなら爆睡できる!


シートベルト着用サインが消えたら、

徐々に横になり

最終的にはフルフラットで寝ていました笑


機内食が配られているような雰囲気はありましたが

爆睡していたせいで頂くことはできませんでした泣


到着前もドリンクサービスがあったようですが

寝ていたのでスルーされました泣


ということで、初のSQ

サービスされたのは

最初のほかほかおしぼりだけでした泣

ちょっと寂しいガーン



もうすぐ到着ですキラキラ




初の中国上陸。

この旅の最難関でもあろう

中国入国、乗り継ぎは成功するのか…


機内で何度もシュミレーションしながら到着ですダッシュ



次は絶対にSQビジネスクラスに乗る!

そう心に決めたフライトでしたラブラブ