今回シンガポール旅行で失敗したこと…それは

お土産が買えなかったガーンことでした。

街の散策をするときに邪魔になるのが嫌だったので

空港で買えば良いか!!

そう思い街中では本当に何も買いませんでしたタラー


チャイナタウンの無数にあるお土産屋さんでも

マグネットやマーライオンのお菓子なんかも

見て回りましたが、イマイチ気にいるものがなく

天下のチャンギ空港なら何でもあるだろう…

そう思い何も買わずに空港へ。

迷わず制限区域にはいってしまったので

ちょっとしたお菓子などのお土産が見つけられず

(シンガポールのものはほとんどなく)断念。


とりあえず話題のバチャコーヒーとTWGは買おうと決めていたので、ま、それでいいかと。


ところがどっこいくるくる

TWGは改装中でやっておらず泣

クアラルンプールでBOHティーを買っていたので

紅茶は断念。


ということで

バチャコーヒーに潜入びっくりマーク

恐ろしく綺麗な店内ラブラブ

コーヒーがずらりと並べられています。


匂いのサンプルがあるので色々と試しましたが

全く分からんガーン

店員さんに1番人気を尋ねると

フレーバーありかなしを聞かれ

フレーバーなしと伝えると

これかこれ!と教えてもらいました。


私はエクアドルを選択


12個入り、お値段は

な、な、なんと

S$47.71  ¥5,474でしたー


高級です!!


フレーバーコーヒーで人気なものは

ストロベリー、チョコレートだそうです。

あまーい匂いがしましたラブラブ


このお値段なので一箱しか買うことができませんタラー

残念ながら私の口に入ることはなく

お世話になっている方にお土産で。


気になる高級コーヒーの感想は




高級な味がしたくるくる

だそうです…

お口に合わなかったかしら泣泣泣


今回の旅行で1番ショックな出来事でしたガーン


バチャコーヒーさん、


貧乏人の戯言ですが…タラー

いろんなフレーバーが試せる詰め合わせ的なものか

半分の量のボックスを作っていただけたら…ガーン

と思います…




ちなみにバチャコーヒーはモロッコ発のコーヒーブランドで、

マリーナベイサンズの店舗はイートインもできます。


国外初出店がシンガポールだったようで

シンガポールで大人気です。

日本は現時点では未上陸なので

お土産に高級コーヒーいかがでしょうか??