さてさて、今回の旅もクライマックス。

帰るだけ…と言えばそうなのですが

帰りのフライトや空港も楽しみたいですよねびっくりマーク

特に今回はチャンギ国策空港!

世界一の空港と称される空港です。

これは少し余裕を持って向かい

空港も楽しむしかない!

ということで行ってきました〜


まずは電車で空港に向かいます。

帰りの便はSQ,T3へ。

と、その前に

ここは見ておかなければ!と


みなさまご存知のJEWELです。

室内でこんなに大量の水が流れるなんて

普通に考えたら不思議なことですアセアセ


SNSで予習していたので映像では何度も見ていましたが

やはり本物はど迫力です。

写真を撮る人、じっと眺めている人

TikTokの撮影をしている人もいました。


スライダーを体験したかったのですが、

どこにあるのか分からなかったので断念。



T3へ向かいます!!

昼に空港のチェックインは済ませていたので

出国審査を終え制限区域内へ。


さすがチャンギ!!

午後10時を過ぎても、ハイブランドのショップなどの

免税店は全部オープンしていました。

そして広い滝汗

慣れないうちは早めに空港に到着していた方が良さそうです。



ルイヴィトンも見たことのない店舗でした…



ポルシェが当たる!

みたいなのもやってました…

残念ながら私は外れましたが笑



次回、チャンギの制限区域内でお土産を探す!