シンガポールに来たなら

やっぱりTWGでのティータイムは必須コーヒー

誰もが知る有名な紅茶ブランドですが

私はなぜか

日本のスーパーでお馴染み

トワイニングの事だと思い込んでました…

お恥ずかしい…笑

そしてTWGさんごめんなさい泣


そんな勘違いも解消されたので体験してきますくるくる

本物のティータイムコーヒー


やってきたのは皆さんお馴染みの

マリーナベイサンズにあるティーサロン


もう少しで夕ご飯の時間というのに

お店はほぼ満席。

それでも待ち時間なく入店することができました。


メニューを見ても…

分からん大あくび

紅茶の種類はどんだけ〜??

調べたら800種類以上あるそうです。

高級イタリアンのワインリストより理解不能でした…


と言うことで

「1837という

ティータイムのスコーンのセットに。

紅茶の種類は特に指定しませんでしたが

自動的に出てきたので決まっているんですかねぇ…


まずはお紅茶を。

香りがすごいですキラキラキラキラ

とっても美味しいラブラブラブラブ



スコーンもやってきました。

ホイップクリームと紅茶の香りのするジャム?ゼリー?

を付けて食べるようです。

どちらも甘味はありません。

スコーンはバターの香りと程よい甘味。

しっとりだけどスコーン特有のほろほろ感がたまりません。


20年も前になりますが

ロンドンに行ってからこのスコーンやWalkerの

ホロホロ感にどハマりしてしまいましたラブラブ

あまり食べる機会はないですがスコーン大好きですびっくりマーク


お会計は


こんな感じ。

カードの引き落とし額は¥3,441でした。

やっぱり高級ですねーキラキラ



今回はマリーナベイサンズ内のティーサロンに行きました。

途中お手洗いに行こうと尋ねると、

少し先の通路にあると。

私は1人だったので

行く時はクレジットカードを預けて

一旦店舗を出ました。


なかなか1人で行かれる方は少ないかと思いますが

お手洗い行かれる方は近くのスタッフにお声がけをパー