シンガポールに来た理由

①行ったことがなかったから

②ジャンボシーフードのチリクラブが食べたいびっくりマーク

と言うことでやって参りました〜


クラークキーにある

ジャンボシーフード

リバーサイドポイント店


念の為予約して来ましたが

平日14時ごろは予約なしでも大丈夫そうでしたOK

とは言え、広い店内は満席に近かったので

心配な方は予約した方が良いかと思います。

英語表記ですが簡単に予約できます!


ジャンボシーフード予約はこちらから


店内に案内されメニューを。

チリクラブとビール、

あとはマントウと呼ばれる揚げパンを2個オーダー。


チリクラブは時価ということで

ドキドキしながらオーダーすると

1番小さいのでいい??と確認され

値段も教えてくれました。



エプロンを付けスタンバイ。

まずはビールを


ひとりぼっちなのは私だけ…ガーン

ちょっと哀愁を漂わせながら飲むビール生ビール

店内は極寒で寒くてなかなかビールも進みませんでした泣


1人寂しく震えながら、

待つこと1時間泣



じゃーんびっくりマーク

夢にまで見た

チリクラブさま笑


覚悟はしていましたが

食べにくさは天下一ですタラー

そんなこともお構いなしに

バリバリ食べ進めます。



このパクチーが良いアクセントになり

これまた美味しいラブラブ


付け合わせに頼んだ揚げパンも

フワフワで少し甘みがあって美味しいラブラブ


食べ切れる?と心配してましたが完食!

最後はスチームライスを頂く事態に秘密

本当はチャーハンが食べたかったのですが

4人前はあると聞いていたので断念。

余裕で完食しました。


普段、食にこだわりがないので

(ビールが飲めればどこでもいい人)

1人で高級なものなど食べることはないのですが

これは来て正解!

せっかくの旅でケチケチしてはいけませんね笑



ジャンボシーフードの注意点

①お値段がそこそこ高い

②量が多いので1人行かれる方は注意

③店内が真冬並みに寒い

 テラス席は暑い

④出てくるまでに1時間

 食べ終わるまでに1時間… 時間がない方は注意!

⑤とにかく食べにくい

 付き合いたてのカップルは100年の恋も冷める可能性アリ


なかなか難易度の高いお店ですが、

それ以上に美味しさが勝ちます!

今回のお会計は


カードの引き落としは

¥13,590でした札束



言わずと知れた有名店ですが

行ったことない方はぜひびっくりマーク