さてさて、無事にシンガポール初上陸。


入国審査も記憶がないくらい簡単に終わりました。

入国カードの電子申請も昨日のうちに済ませて

バーコードをスクショしておきました。


今回の宿泊は

Wシンガポールセントーサコーヴ

私の大好物Wホテルでございます。


WHOTELは、大阪 台湾 クアラルンプールに続き

4都市目になります。


今回はマリオットボンヴォイカードの

無料宿泊特典を使い1番安い45000ポイントのお部屋を

追加のポイントなしで予約しました。


セントーサということもあり、

ホテルまでの移動はタクシーで。

旅の時間は限られています。

少しでも早くホテルに向かい、街に繰り出さなくては!

そう思い空港のタクシー乗り場でタクシーに乗り込みます。


行き先を告げると

ホテル宿泊のバウチャーを用意しておくように言われました。

セントーサ島に入るには入島料が必要になりますが

ホテルの宿泊客はそれが免除されるため

料金所で提示する必要があります。

と言うことで…アプリから。

日本語のものしかなかったのですが全然大丈夫でした。


セントーサには入島できたのですが…

現金持ってなーいガーン

と気づき、

タクシー代をカードで払えるか確認したところ

10%手数料をもらうがOKとのこと。

ほっとしたところで到着。

料金はS$32.53  日本円で3719円でした。



じゃーん!

入口や外観は他のWに比べて落ち着いてます。



まずは階段を上りフロントへ



おっしゃれぇ〜びっくりマーク

チェックインすると
アップグレードされてました!
スイートと言ったけど…
ま、景観が良くなるくらいかな?と。

そして何やらくじ引きのようなモノも。
なんと2等賞


こんな素敵なトートバッグを頂きました。

宇宙人くらい眩しいキラキラキラキラ


そんなこんなで、相変わらず適当に相槌を打つだけの

チェックインを済ませお部屋へ。


お?部屋が遠いぞ…

1番端っこの部屋。

扉を開けると…


え?ひ…広い…

そしてベッドがないガーン

奥へ進むと


ベッドルーム

そして


私の家の寝室くらいの広さのお風呂…


ええーガチのスイートルームじゃんキラキラキラキラ


これは何かの間違いか?

それともさっき高額な追加料金を払わされてる??

え?ええーガーン

こ、怖い滝汗


するとピンポーンダッシュ

荷物が届きます。


私の荷物が来たってことは間違いじゃなさそう…


んーにわかに信じがたい…ガーン


そう思っていると

またもやピンポーンダッシュダッシュ


やっぱり間違いなのか?とドアを開ける


すると


ドアの前にはイケメンスタッフが

バルーンを持って立っておるタラー


何事??

わし誕生日やったっけ??

どゆこと?


奇抜な色のチョコレートもくれましたラブラブ


色んなことが理解できず、とりあえず写真を撮りまくる。


今回は無料宿泊だし、

マリオットボンヴォイもゴールドとは言え

あれってほぼヒラ会員だしなーガーン

こんなことありますー??と理解が追いつかず…




部屋からプールを眺めるのでした…


バルコニーはこんな感じ。

こちら側はプールビュー


リビングからはハーバービュー

すごい船がズラリと並んでました。



夜のプールも良い感じ!

24時間営業なので夜遅くまで

遊んでいる人が結構いました。



お風呂はジャグージータイプ。

疲れた身体を癒すことができました。



マリオットボンヴォイゴールド会員でも

こんな奇跡が起こるのですね〜ラブラブラブラブ

ますますマリオット愛が笑



次回

早朝からプールで飲んじゃお生ビール