クアラルンプール無事到着したのは良いもの、

まさかの今日の宿を予約していない!


ということで、電車の中で宿探しを。


なのですが…

日付が変わってしまった事もあり

当日の予約ができない滝汗


調べたところ、

ブッキングドットコムが当日予約できる様で

電車到着駅のKLセントラル〜

明日の宿泊先ブキッビンタン

辺りで宿を探すことに。


口コミを見ると

トラべロッジがアロー通りに面していると。

アロー通りなら、到着した頃も

まだやってるお店はあるよねー??

しかもトラべロッジなら大丈夫なのでは?と即ポチ右差し


KLセントラル到着

深夜のKLセントラルは

電気も付いておらず真っ暗💦


真っ暗の中、ATMで現金を調達し

Grabを手配。

アロー通りへ向かいます!


Grabの運転手が終始無言なのが

何だかドキドキラブラブ

細い通りに入るとアロー通りらしき人だかりが見えます。

ホテル到着!

本当に目の前がアロー通り。

しかもあの有名な偽ミッキーが目の前に!


はやる気持ちを抑えながら

ひとまずチェックイン。


ホテルのフロントは薄暗く

フロントのおじさんは無愛想。


チェックインを済ませ部屋へ。

エレベーターを降りると

何とも言えないエスニックな臭いに襲われる。

廊下も暗く、ちょっと怖い💦


部屋に入ると極寒。

見た感じそんなに悪くはなさそうだが、

ベッドとテレビだけのシンプルなお部屋。


アメニティはシャワーキャップだけ。

備え付けのシャンプーとボディソープはありました。


ということで、アロー通りへ



あっつーいアセアセ

人の熱気か屋台の熱気か…

湿度も相まって、東南アジア〜なまとわりつく暑さキラキラ


通りを歩けば、エスニックな匂いやドリアンの匂い。

これこれキラキラこういうの嫌いじゃないわラブ


深夜2時になろうとしている時間帯に

こんな活気のある街って素敵キラキラキラキラ


2時までのお店が多いのか

まだほとんどのお店がオープンしていました。

(2時をすぎると閉店作業を始めるお店もチラホラ)

何か食べたいけど機内食でお腹いっぱいだし

明日は朝早くから行動したい!

そう思って今日のところは通りを歩くだけ。


KKマートで歯磨きセットと水を購入してホテルへ戻ります。


トラべロッジだからと安心して予約しましたが

水回りは古さを感じ、

シャワーもだんだん水になっていきます…

時間をかけずにシャワーを済ませて

タオルを手に取ると

何だかシミが…

もう一枚を使うと

生乾きの匂いと柔軟剤の強烈な匂いが…


げんなりしながらもスキンケアを済ませて

髪を乾かそうとすると

ドライヤーがない💦💦

どこを探してもなく諦めて寝ることに。


ベッドに入るがなかなか寝付けず。

しばらくすると、何かかゆいタラー

そう思うともっと寝れず

全身チクチクしてきてかゆくて寝れない…

これは一体なに??

謎のまま朝を迎えたガーン




午前8時、濡れたままの髪を結び

ホテルを後に…ガーン


今回たまたま運が悪かっただけかも知れませんが

久しぶりにツラい宿泊となりました。

でも旅とはこんなトラブルも楽しめちゃいますキラキラ


ホテルは事前にちゃんと調べて予約していきたいと思います!


今回ブッキングドットコムで予約

1泊 MYR214.12  ¥6,928でした…


色々ありましたが、深夜に到着して

アロー通りに来ることができたので上出来ですOK



次回 クアラルンプールに信号は要るのかい?

へ続く…

↑この予告は適当です…