よるはこれといって何もネタになることがないので

たまにはこんなテーマでもどうでしょうか??

ということで、今回宿泊した

アートホテル石垣島をご紹介キラキラ

(個人的意見ですので、ご参考までに)

全て私が撮影した写真なので映えませんが

どうぞよろしくお願いしますウインク



まずは立地

空港から車で20分くらいですかね。

バスは30分くらい。

私は離島ターミナル行きのバスが先に来ていたので

それに乗って離島ターミナルから徒歩15分程で到着。

住宅地のゆるーい登り坂を歩いていると見えてきます。


離島ターミナルやユーグレナモールからは

歩くと少し距離があるかなー??

バスやタクシーを使うのもオススメやしの木


ホテル近くにも何軒か飲食店があります。




ホテル自体はそんなに新しくはなさそうですが、

清潔感があり館内施設は充実しています。


プールは小さなスライダーも浮き輪



お子様連れにはおすすめのポイントですねキラキラ


大浴場もあります。

女湯はミストサウナも完備流れ星


綺麗に清掃されています。

シャワーブースの数も多いし、お風呂も広い。


脱衣所、洗面エリアはアメニティも揃っています。

ダイソンのドライヤーもありました。

思ったより全然乾きませんでしたが…ガーン


気になったのは脱衣所の床の髪の毛もやもや

これはどこに行っても仕方ないんでしょうが…



マッサージ、スパ両方あります。

レストランもいくつかありましたねー

ダクズコーヒーも入ってます。

沖縄っぽいドリンクやスイーツも楽しめますトロピカルカクテル



売店がとても充実してました。

お土産を買い忘れてもここで全部揃えられます。

部屋飲み用のお酒やおつまみ、カップ麺も買えるので

コンビニに行かなくてもOK

タバコも少し置いてあります。



そしてお部屋



コンパクトですが清潔感があって二重丸



チェックアウト前の写真でごめんなさいガーン


ベッドも広いです。


部屋からの眺めはこんな感じ。

シティビューです笑

遠くに海も波


部屋のお風呂はユニットバスタイプですが、

大浴場もあるのでOK


旅行に行く時充電器忘れがちなあなたー

安心してくださいダッシュ

お部屋にあります流れ星


嵐の夜は部屋飲みですね流れ星


珍しく可愛いの赤ワイン飲んでます。

これも一階の売店で購入。

美味しくいただきました。


あとは…

隣と上のお部屋の物音が結構聞こえます。

それと冷蔵庫の音がたまに鳴り出して

気になったら寝れないタラー

それだけが結構辛かったです悲しい



朝食は沖縄料理が充実。

ゴーヤチャンプルににんじんしりしり、ゆし豆腐やミミガー、八重山そばもありますキラキラ


寝れなかったので朝6時半から爆食しましたダッシュ



チェックアウトは11時

その前にもう一度大浴場を楽しむこともできます。

プールは営業前でした。



個人的にはフィットネスジムがあれば最高だなーと。


今回、じゃらんで予約。

全国旅行支援のクーポンを使って

1泊朝食付きプランで¥13,230でした。



以上、台風中のホテルレビューでしたやしの木

こんなんで参考になったかなー??