軽自動車でありながら、強固なラダーフレームをもつ本格的軽クロスカントリーがジムニー。

このモデルはルーフ形状もメタルトップのみの1種、エンジンも64馬力のターボ1種のシンプルな構成になっている。

グレード展開は4WDのXL、。ミッションは5MTとなります。

サスペンションは前後ともに3リンクのコイルリジッド。

4WDシステムは副変速機付きのパートタイム4WD。4Hと2Hの切り替えは走行中でも可能で、エアロッキングハブを利用したドライブアクション4×4と呼ばれるシステムを採用することで、2WD走行時には前輪を駆動系から切り離す。

XLはパワステやパワーウインドウを装備しアルミホイールなどをレスとしてユーザーの自由度の高めたタイプ。

安全機構として、ダブルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを全車に標準で装備する。

【インプレション】

・雪道も林道も都会の高速道もタフにこなせるのがジムニー。

・インタークーラーターボの想像以上な加速感。見晴らしも良く、快適な運転が楽しめると思います。

・また、純正、社外品問わず、さまざまなパーツ類も市販されており、ドレスアップも思いのまま。

・中古車の割には、やや値段が高いのが唯一の難点。

(業者のオークションでは、25万キロを超えた車両が高値で売買されているケースもあります。)

・軽自動車の王者とも言えるスズキのジムニー。

・本車両は、無事故・実走行車・業者AA評価4.0の車両です。
  いい状態の車両をお探しの方にお譲りしたいと思います。



garagejyoshoのブログ

garagejyoshoのブログ

garagejyoshoのブログ