garagejyoshoのブログ

garagejyoshoのブログ



garagejyoshoのブログ
弊社について、

ユーロコンパクトカーを中心に年間100台ほどの販売実績。
特にプジョーは、206を中心に本年の販売実績57台。

HID取付、オーディオ交換、修理 FC加盟せず自動車事業を始めたい等なんでもお任せ下さい。



【307とは】

ベストセラーカー306の後継モデルとなるプジョー307。

PSAプジョー・シトロエングループの新世代プラットフォーム戦略に基づく最初のモデルとなる。

ボディバリエーションは3/5ドアハッチバックが日本導入され、306に比べ全長180/全幅65/全高140mmと大型化しながらも最小回転半径は短縮し、スタイリング・室内空間と取り回しのよさの両立を実現させている。

エンジンは137ps/19.4kgmの2Lと108ps/15.0kgmの1.6Lの直4DOHCの2ユニット。
本車両は、1600CCモデル。

ミッションは3ドアは5速MTのみ、5ドアは5速MTとゲート式ティプトロニックタイプ4速ATが選べる。
本車両は、5速MT。

バリエーションは、エントリーモデルの1.6L搭載がStyle(スタイル)、コンフォートモデルの上質なインテリアを持つXT、スポーティテイストのクールなインテリアXS、スポーティプレミアムの3ドアも選べるXSiの4グレード。
本車両は、Style。

安全装備として全車にデュアル&サイド&カーテンエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。盗難防止にイモビライザーを装備する。

【本車両は・・・・】

・平成14年7月登録

・走行58千キロ台

・車検25年8月

・5速マニュアル

・オークション評価4.0 無事故・実走行車

・ETCあり

・2DIN ipod対応オーディオ付
(KENWOOD DPX-U500)

【出品者インプレッション)
・307の車格は、206よりもやや大きい分 軽快さはやや欠けるものの
 1600CC+マニュアルの組み合わせは、パワー不足は感じられず、むしろ十分。

・また、高速道路でもギアのチェンジにより減速・加速が思いのまま。
足周りもしっかりカーブをとらえベストポジションをキープ。
運転していてちょうどいいパワーだと思います。

・このクラス(車内広々)の車体+マニュアルは、他には なかなかなくファミリーユーズもOK。

・運転も楽しく、車内も広い。オーディオもGOOD。
ATよりも低燃費な307マニュアルはいかがでしょうか。