そもそもなぜこのプログをやってるのか・・・・というと

広告です。無料なので使ってます。


多くの車買取業者がありますが、大半は自社で売れ残ったとしても最終的にオークションで売れるであろう価格から諸費用を差し引き買取の価格を決めています。
問題は、その諸費用。買い取り業者が、多くの広告宣伝費をかけ、車を売ろうとするユーザーから情報を集めるため高いマージンを設定せざるを得ません。しかし、通常そのマージンは、極端に高いため得をした買取価格とは言えない状況になっています。


車の販売も同様です。こちらも多くの宣伝広告費、人件費をかけ販売するため仕入れ価格に相応のマージンを上乗せしなければ経営が成り立ちません。


弊社は、陸送費、広告宣伝費、人件費などのマージンを極力抑え、オークション会場からお客様の元へご希望のお車をお届するこことで、これ以上ないというリーズナブルな価格をご提示出来ます。
(当然、修理やメンテナンスが必要な車両は、お引き渡し前に行います。)

要は、中間マージンを削減するためには、店舗をもたない方が良いというのが、結論です。


例えば、このポロです。

今週のオークションに弊社の推奨車両。

平成15年2月登録

走行53千キロ

車検は、来年2月まであります。


オークションの相場は、20万円前後。

ある大手の中古車ネットを「平成15年以降」 「走行6万キロ以下」 「黒」で検索すると総額は、なんと60万以上という結果でした。


弊社の価格は、どう考えても、1年間の自動車税を含めても35万円前後。

消耗品や修理代を考えても多少プラスになるという発想です。


この車の左ハンドル車の「ユーロ」というグレードに乗ってました。といこともあり、ワーゲンポロは、大好きなので推奨しています。



garagejyoshoのブログ