お待たせしました~♪ | ガレージハヤシ オートワークスのブログ

はい!

ガレージハヤシオートワークスです♪

 

やっと年度末のバタバタがひと段落したと思ったのに・・・

はやくもGWの足音が聞こえますねw

 

お待たせしないように頑張ります・・・汗

 

 

 

そういえば

究極にお待たせした1台が完成してご納車となりました!

 

根強い人気のパイクカー 

フィガロ!

ご依頼内容は内外装のレストアなので

外装はオールペイントやリクローム!

もちろんホイールキャップなど細かい部分もペイントでリフレッシュ!

 

内装はせっかくだから純正から少しイメージを変えようということで

オーナー様と色見本を見ながら打ち合わせた拘りの配色!

シートはもちろん張替でパイピングの色も変更

カーペットも張替で色を変えてます

 

併せてシートサイドのトリムもペイント!

 

パイピングの色に合わせてシートベルトも張替

差し色というかアクセントというか

単調にしないための配慮は大事ですね♪

 

ピラーパネルやルーフのパネルもお約束の

ベタベテ解消にすべてレザー張り!

 

 

ダッシュ周りもペイントなどでキレイにリフレッシュ!

ステアリングもスレが大きかったのでピカピカにペイント!

ホーントリムやスイッチ関係も磨いてピカピカに♪

 

 

フィガロではお決まりのオーディオ故障で純正デッキが使えないのですが

イマドキのデッキに交換すると雰囲気が台無しなので・・・

グローブボックス内にオーディオを取り付けて

純正のデッキはイルミのみ点灯するように残しました!

 

室内は運転中に視界に入るので

キレイだと気分よくドライブできますね♪

 

もちろんドアトリムも張替~♪

 

お決まりの幌の劣化も新しい生地で張替!

最初は出来合いの生地を仕入れてみたのですが

幌裏の生地も痛んでいたので最終的には幌屋さんで

イチから仕立ててもらいました

 

その甲斐あって表も裏もカンペキ!

 

リアガラス枠のパネルも張替

ここもお約束で生地を剥がすとウェザーストリップ周りが錆びて

パネル自体がボロボロでした・・・

なんとか再生して無事張替え!

 

ハイマウントストップランプの枠などもペイントして

リアボードも新たに作ってレザー張り!

 

尻下がりで水がたまるリアバンパーはサビで朽ち果てていたので

状態のマシな中古をリクロームして装着!

おかげでメッキもぴっかぴか♪

 

路上復帰するために車検も~

ついでにエンジンルームも清掃してご納車♪

 

お預かりから数年かかってしまったので

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・・

「別の車みたいっ!」って喜んでもらえたのでホッと一安心です

 

 

 

今回はハイエースユーザー様の奥様からのご依頼でしたが

ガレージハヤシではイカツイ車からかわいい車まで承りますので

これからもドーゾ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

それでは!