garage艶のブログ

garage艶のブログ

施工現場の紹介、DIY日記、業界や世の中に感じる事を綴ります。

NEW !
テーマ:
知人の甥っ子さんからのご依頼。

人生初のマイカー。知人は某大手中古車屋さん勤務で下請け業者で納車前にコーティング施工したそうな、、、

しかし、納車時に甥っ子さん「・・・?。コーティングってこんな感じなんですか?」業者「そうですよー。」
そんなやり取りがあったそうで、セカンドオピニオン?(わたしですw)に相談が来ました。

状態を確認「・・・?。何年前に施工したの?」「先月です。」


こんな事が日常茶飯事なこの業界。お金貰ってんだから、ちゃんと真面目に仕事しろ!っと言いたくなります🙍

とりあえず、甥っ子さんには「やってみて結果が変わらないと思ったらお金いらないからやらせて貰える?」と了承頂きいざ、お預かり。
当店とは縁もゆかりもない業者だけど、せっかく車に興味を持ってくれた若者に業界全体を1くくりに捉えられてしまうのは、車業界の人間としては納得がいかん!


何も触る前の状態↓ボンネット  先月施工したばかりだそうです(;´д`)

同じくトランク↓


お馴染みディテール洗浄
除去前↓

除去後↓

除去前↓

除去後↓

一通りディテールの洗浄を終えボディの洗車

洗車後↓  流石にコーティングは効いてる?(水が弾いてるだけ?)


マスキングして塗面チェ~ック



陥没クレーターが無数。スクラッチ傷も多数。って言うより艶がない。。(本当にやったばかりなの?磨いたの?ってレベルです)


若者に車の楽しさを伝える為にもおじさん頑張りました!(施工途中は頑張りすぎて撮れませんでしたw)







あまり感情を表に出さないタイプの甥っ子さんでしたが、納車時は珍しく感激しておりました(^.^)
こちらからするとこの瞬間の為の労力!

甥っ子さん(20才)に親御さんの年齢を聞いてみるとなんと自分と同い年(38才)でした(**)

自分も早く奥さん捕まえなきゃ~っとちょっと焦りを感じる納車タイムでした(><)



Ameba人気のブログ