XJR1200 納車整備 3
キャブをつけて、同調を・・・
って思ったら
ヘッドカバーの変色が気になっていたんだけど・・・
やっぱり、ヘッドカバーのガスケットからオイル漏れが。
こっちからもにじんできてる。
結構、漏れそうな感じなので、これは交換ですね。
ってことで、同調はヘッドカバーガスケットを交換してからやることにします。
先に、ブレーキのフルードの交換などを。
Fキャリパの清掃や揉み出しは、先日終わっていますからね。
サブタンクをキレイにして
新しいフルードを満たして、エア抜きしていきます。
あレバーとピストンもキレイにして、グリスアップしないとね。
ブーツも破れているので交換。
あまりキレイになったように写真じゃ見えないですね
この後、レバーをつけてエア抜きしたのですが、写真撮り忘れました
今度はクラッチ側のマスターシリンダーを。
クラッチ側もブーツが破れています。
これも交換。
ピストンはスムーズに動くし、漏れもないし、ピストンに錆も無いのでOK。
レバーをはずしてみると、タイコ部分が・・・
これだけ磨耗してると動きも悪くなるので交換です。
こういう小さな部品も、快適に乗るためには気を遣ってあげないとですよ
高価な部品ではないので、気づいたらバイク屋さんで交換してもらいましょう。
汚いフルードを抜いて、サブタンクをキレイにしていきます。
キレイにしたら、フルードを満たしてエア抜き。
ダイヤフラムの破れや変形をチェックして・・・
バッチリです
と、今日はここまで。
大して仕事してないように見えちゃいますね
今日はこれ以外にも、仕入れと修理バイクの引き取り、来客が数人・・・などなどがありまして・・・
ちゃんと仕事してるんですよ?
昨日、修理が終わったGSF1200Sもお客様が引き取りにいらっしゃいましたしね
そうそうおみやげ、ありがとうございました
何で、俺がこれを大好きなの知っていたのでしょうか
子供の頃は嫌いだったのですが・・・いつの間にか、大好きになっていました。
いかにも、デブが好きそうなものでしょ?
また確実に太ります
んじゃ、バターサンドをおやつに、明日も気合を入れて頑張ります
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