シルバラード/アイドリング不良 | 札幌アメ車修理・車検・整備・カスタム専門店★GARAGE BRAVE BLOG★

シルバラード/アイドリング不良

おはこんばんちは

どーも!KAZUYAですグラサン


ゴールデンウィーク前のお話しでドライブ、バック入れたらアイドリングが不安定になるって事でご入庫のシルバラード照れ



まずはスロットルボディー点検!



スロットルボディー清掃して〜



エアーバルブは交換してるみたいなのでスロットルポジションセンサーをついでに交換!



スロットルボディー取り付けて直らず...



点検してる途中いきなりヒーターホースコネクター折れてびっくりしたポーン



NEWパーツオーダー!



交換完了ルンルン



点検しても他にダメなパーツはない!

コンピューターのプログラミング情報などないか調べてみるとあった爆笑

まさしくこれです飛び出すハート



という事でプログラミングしようと思ったらなぜかライセンスが購入できない!?

購入先のテスター担当者に聞いてみると簡単に言えばいじわるされてライセンス買えないようにされたらしいムキー


時間かかったけどなんとか買えてプログラミング完了キラキラ



プログラミング後お客さんから症状でないし直ったと連絡きたので良かったですラブ



 GARAGEBRAVEホームページ


是非ご覧になってください


 

札幌アメ車専門整備工場

GARAGE BRAVE

【各種メーカー専用テスター完備】

☆GM車純正テスター完備

★GDS2/MDI2 ★TECH2

★CANdiモジュール

☆フォード・リンカーン純正テスター完備

★VCM2/IDS

☆クライスラー・ダッジ純正テスター完備

★WITECH(オフライン)

☆USTOYOTA純正テスター完備

★TIS/TechStream

 ☆高性能スキャンツール

AUTEL  MaxiSys

★TPMSタイヤプレッシャーモニター完備

★バッテリーCCAテスター完備