セコイア/リフレッシュパート② | 札幌アメ車修理・車検・整備・カスタム専門店★GARAGE BRAVE BLOG★

セコイア/リフレッシュパート②

おはこんばんちは

どーも!KAZUYAですグラサン


セコイアリフレッシュ続きです照れ

リアデフオイル交換!



ドレンボルトに鉄粉たっぷり!



ワコーズスーパーFV注入飛び出すハート



トランスファーオイル交換!



オートマオイル、ミッションフィルター交換!



結構汚れたねアセアセ



前回もそうだけど何故かこの角のボルトが折れる笑い泣き

前回の教訓を生かして前日から油さしといただけどねチーン



折れ方も全く一緒で頭だけ折れるのでバイスプライヤーで挟んで地道に締めて、緩めてと前回は取れたけどまた折れた笑い泣き

ハマったタラー

他にもまだ作業があり全部終わらせてお客さんがヘッドライト対向車にパッシングされるから調整してと頼まれてたので15時には会社出て整備振興会でライト調整って思ったけど予定狂った滝汗

ここから俗に言うゾーンに入ってドリルで穴を開けてボルトを抜き取る炎

ゾーンに入ってるので昼飯も食わず途中経過の写真は無し(笑)

ボルトも前回の教訓を生かして在庫しといた笑い泣き



ゾーンに入ってた割にはポンチで最初のセンターがズレたのはここだけの話し笑い泣き

最後リコイルで修正して完了キラキラ



オートマオイルパンの磁石にも鉄粉がたっぷりアセアセ

その為の磁石だから仕事してくれてるって事だ(笑)



綺麗にしてNEWパッキン飛び出すハート



NEWミッションストレーナー装着飛び出すハート



AT温度見ながら油量調整照れ



15時位に終わり先に昨日名義変更の書類を陸運局に取りに行って整備振興会でライト調整電球

間に合ったよラブ

右向いてたね右矢印



戻って残りの作業しようとリフトに上げてミッションオイルパンボルト修正箇所確認ルンルン

漏れてないし問題ないね爆笑



残りの作業は写真がもう貼れないのでまた来週バイバイ




 GARAGEBRAVEホームページ


是非ご覧になってください


 

札幌アメ車専門整備工場

GARAGE BRAVE

【各種メーカー専用テスター完備】

☆GM車純正テスター完備

★GDS2/MDI2 ★TECH2

★CANdiモジュール

☆フォード・リンカーン純正テスター完備

★VCM2/IDS

☆クライスラー・ダッジ純正テスター完備

★WITECH(オフライン)

☆USTOYOTA純正テスター完備

★TIS/TechStream

 ☆高性能スキャンツール

AUTEL  MaxiSys

★TPMSタイヤプレッシャーモニター完備

★バッテリーCCAテスター完備