7/5の夜、今年初めての冷房開始!


3DKの賃貸に32年物の6畳用冷暖房エアコン1台

今は亡き叔父が取り付けてくれたエアコンだ😊


もう一台、貰い物のウインドウクーラーが有るが、これまた30年くらい前のもので夏場にマスキングやステッカーをカットする時以外は使用しない


エアコン1台で冷やす体積を減らすために、私の寝室は少ししか開けていないので


只今の室温29.7℃


暑いかな?


息子が

バカなの?

バカでしょ!

死ぬよ!

と、言うけど

バカなので仕方ない😅

毎日が我慢大会🤣

『統合失調症』の匂いがうっすらするね😒


そして、気になるのは電気の使用量


百田桃次郎氏の為に、人間が居なくてもエアコンは点けっぱなし

7/6、24時間使用した結果


😱去年の7/6はどうだった?


倍以上だよ😱
今年の暑さはヤバイ😵💦
去年の1番使用量が多かった日は?

しかし、暑いからといって使用している家電は少ないくらいだ
???
時間帯で見てみると、朝昼晩と食事を作っている時に増えている。

これは、換気扇を回すことで外気が入ってきて上がった室温を下げる為にエアコンが頑張ったって事かな?

その証拠に、今日の昼食はサンドイッチだっので

朝食が遅いって?
早朝に家を出る人間が居ないし
店長はガレージまで数十秒なので、あまり早く出ると店長母やご近所迷惑になるので、『一般的』と言われる食事時間とは少しずれています。

これでも、娘が専門学校を出るまでは4:30~5:00起きで、朝食と弁当を作ってたけどね😏

と、言うことで
換気扇を回したら負け😅
七輪買ってベランダで調理したら良いかな?🤣

明日はどこまで節電出来るか楽しみです😊