先日、友人夫婦両家の墓参りに行ってきました。


桜の花が満開になる頃に、行こうと思っていたのですが😅


友人の御父様の命日が近かったのを、不意に思いだしたので行ってきました。


友人とは、縁が深いようで

友人の御母様と私の母の名前が一緒(字は違うけど)


友人の娘さんの誕生日は、私と一緒(出産予定日が私の誕生日に近いと知った時、絶体にその日には産むな!と言ったのに😓)


そして、御父様の命日は娘の誕生日と一緒なのです


店長の同級生の命日が、私の姉の誕生日だったり

一年は365日しかない、とは言え

大切な人の誕生日と一緒では、忘れようがないですね


友人の御父様には、子供達がお小遣いをもらったりして、お世話になりました😊


墓地の近くを通った時ぐらいは、線香を手向けたいよね