何だか最近誉められてしまう😊


ある日

御近所の方が来て

大変なんです!私、詐欺にあってしまって!😩

そう言えば、パトカー来てましたね😅

この方は、双極性障害なので「躁状態が酷くなってるなぁ~」と、思いながら話を聞いてあげてた。

とても口には出せない様な卑猥な言葉を、大声で玄関先で話すので困ってしまった😓


最後に言ったのは

あなたがスパーレディの◯◯さんですね😃

いいえ、◯◯ではなくて✕✕です😁

「スパーレディ」?!🤣🤣🤣

名字違うけど、絶体私の事だ🤣

良かった~名字が間違ってて

私だと認識してしまうと、私は「何でも許してくれる人」になってしまう😓

以前、チョト手助けをしてあげたら、私の育てていた花を勝手に取って、家に飾っていたそうだ

お母様が謝罪に来て、35歳の時に双極性障害と診断されたと話してくれた

因みに、彼は私と同い年(今年還暦)

私はスーパーレディでは無いけど

誉められたのかと思うとチョト照れ臭いね😊


別のある日

市内のクリーンデーに伴い、住宅の周囲を皆で清掃😄

終了時刻になり解散

数人が残りの作業して帰宅

私は1人残って、草刈り機を回し、ノコギリで雑木を切り倒していた

◯◯さん!◯◯さん!

御近所の方が声をかけてきた

これ食べてエシャレット😊

えっ!いいんですか?

挨拶程度しかお付き合いがないのに😲

本当に貴方は素晴らしい!

何時も率先してキレイにして

貴方のその姿勢が美しい!

美しい!😵

そんな言葉を言える貴方の方が美しい!😅

いや~自分の事しか考えてませんから😅

人生いち誉められたわ😅


そしてまたある日

お店で偶然知り合いにあった

この前の、どうなった?

あぁ~水道ね、大丈夫だよ👍️

また直さないといけないかもだけど😅

本当に良くやるよね~

私なんか、お風呂の電球切れたままだよ

あら!やってあげるよ😉

LED?昼光色?

えっ!いいの?

ホント、お金取りなよ~😞

他の人からは貰ってる?

いや!

仕事じゃないし😁

◯◯さんからも何か貰ってる?

うん!

野菜とかくれるよ😉👍️

私も何かお返ししなきゃね

う~ん😒

ケーキ?

この辺で美味しいケーキ屋ある?

『メヌエット』?

あそこのバームクーヘンのオーブンはウチで塗装したんだよ😊

自慢してしまった😁

最近は食べてないけど

マジで『メヌエット』のケーキは旨かった!😉👍️✨


ホント~に人がいいんだから~😅

も~愛してるよ😆💕

そう言えばsmsちゃんと届いてる?

試しに送るね


📩愛してるよ😆💕

来た来た😄


やっぱり、息子達が見た夢は逆夢だったようだね


追記

父の日には


ベルクのシュークリームをあげた😅