先日、息子に

母さん、今日は実家だからね

と、言うと


母さんが四ぬ夢見たから気を付けてね。

あっ!しかも母さんの実家で四ぬゆめだった😅


最近ヤバい事が続くし、マジで気を付けないといかんな!😠


家を出て100m程行った所で

丁字路を直進中に右の道から、自転車の中学生が猛スピードで私の車の前に飛び出してきた


センターラインの無い、住宅街の道路

路駐やら歩行者やら飛び出しの多い道路なので、対向車が無い時は皆さん中央寄りをはしるが

自転車は、その中央辺りまで飛び出して来た

しかも、2台続けて😵

急ブレーキで辛うじて衝突を回避

軽自動車でのんびり走ってるBBAで良かったね~

大型車で飛ばしてる人も多いからね


そして


帰宅途中に友人宅に寄ると


あっ!娘がT(私)が飛行機にひかれる夢見たから気を付けて!だって


えぇ~息子も私が四んだ夢みたって~


四んではいないって😅


そんな話をしていると

野菜を積んで来た箱にパチン!と何かが当たった


あっ!虫!バッタ?


えっ?桃氏の餌の小判草じゃない?


友人がガサゴソやっていると

ブーン!

ハチ!🐝


スズメバチ?


良かった~😢

友人がガサゴソしてくれたお陰で、事故を回避出来たかも知れない😭✨


さあ!帰ろうとシートに座りドアを開けたまま話ていると

何かが車の下辺りを通り過ぎた

なに?!何か通った?

袋でしょ

???

通り過ぎた先を見ると、お隣さんの塀から顔だけ出してこちらを見ている猫がいた☺️


私は今日も生きているから

息子と友人の娘さんが見た夢は『逆夢』で


良いことがある知らせだったのでしょう😊🍀


今夜(5/22)は月の十五夜(旧4/15)でした(明晩は満月)