やってしまった😖


GSから出て片側一車線の道路を右折しようとした

手前車線が赤信号で停車

目の前に車が止まる形だが、後続車が大きく車間を開けて停車してくれた

1つ目のサンキュー😆💕✨


奥の車線の直進車は終了して、交差点の左折車と右折車が来ないのを確認して歩道から手前の車線に出た

スタンドの向かい側のコンビニから車両が出ようとしていた

コンビニからの対向車からは見通しが良いため、私より先に一瞬アクセルを踏んだので私はブレーキを踏んだ

☝️ここで行ってくれたらよかった

親切な対向車のドライバーもブレーキを踏み、私に身振りで先に行けと言った

私は先にアクセルを踏んだドライバーに道を譲ろうとして一瞬迷った

すると

対向車ドライバーはもう一度ジェスチャーで先に行けと言う

2度目のサンキュー😆💕✨


もちろん対向車からは、私の左側が良く見えるはずだ

アクセルを踏んだ

あぶない!

助手席の店長の叫び声

思いっきりブレーキを踏んだ

私は、あまりにも自信満々に「行け!」と促す対向車に、油断してしまったのだ

見ているつもりで見ていない

助手席の店長で死角になっていたが、窓の外にはぶつかった様に見える位置に車が居た

コンビニの対向車のドライバーは、自分のせいで大変な事になってしまったと思い、ショックと恐怖に顔を歪めていた

普通に直進してきた車は、停止車両の影から出てきた車に驚き、急ブレーキをかけギリギリで衝突を回避してくれた

後続車も居たのに、その車も追突する事なくとまってくれた


これは奇跡です😭


出来ることなら車を停めて、車間を開けてくれた車・コンビニから出ようとして先を譲ってくれた車・超ギリギリで止まってくれた車・追突を回避してくれた車

全てのドライバーに謝罪とお礼が言いたかった

ハザードだけで走って行く私に、怒りが湧いていたかも知れないけど

本当に申し訳なく、そして感謝しています😭


日頃からYouTubeで危険運転等のドラレコ映像を見ているので、加害者だけにはなりたくないと思い、慎重に運転するように心がけている(当たり前だ)


合成音声で

「ありえねぇ~!婆さんはサッサと免許返納しろ~!」

と言っているのが頭の中で聞こえている😰

もしかすると、YouTubeやテレビで映像が流れるのではないかと思うと怖くて仕方ない😭


でも


息子は


そこで咄嗟にブレーキを踏めた母さんは偉いよ


と、慰めてくれる


また鬱状態が酷くなって何も出来なくなって寝込んだりされたら迷惑だから、自己防衛の為に私を支えているのだろうけどね😅


でも、本当にぶつからなくてよかった😭


これからも

一旦ハンドルを握ったら

誰も信用しない!

もちろん自分自信も!

見たつもりは許されない!

慌てたら負け!

落ち着いて!

イライラしたら負け!


サンキュー事故

譲った方には何の責任もありません

ハンドルを握ったら、全て自己責任です

譲って下さった方の為にも事故を起こさないように慎重に運転しよう😌

これからも無事故で👍️✨