昨日は『彼岸の入り』だったので

午後には墓参りの予定を入れていた




朝から風が強く

集合住宅の何処かのお宅のベランダで

何かがガンガン•ゴンゴンと手すりにぶつかって

我が家の中で反響して凄い音がする


私は聴覚過敏気味なので

自ら望まない音に対して、とても不快に感じる

ましてや、長時間続いた日にはまともな精神では居られなくなる

でも、がまん!がまん!

よくある騒音での御近所トラブルは、これなのだよね

音は離れた所で反響して、低周波音障害等を引き起こす。

ましてや、聴覚過敏の人にとっては死ぬほど辛い

店長は、加齢性難聴と他人が気にならない性質のお陰で

私の辛さがわからない😥


そんな時に☎️が鳴った


御近所さんだ(音の主では無い😅)

「ホームセンターに買い物に行きたいのだけど🚗乗せて行ってもらえる?」

「良いけど、今日は墓参りだし…」

お互いの都合上、昼食後に近くのホームセンターに行く事にした


そうだ!


外に出るついでに、騒音の主の家に行こう!


昼食を食べている間もガンガンゴンゴンと、うるさくてテレビにも集中出来ないしイライラが増すばかり


外に出てベランダを見上げると

すだれが掛けてあり、風が強く吹くとガンガン当たる

外の音は大した事はないが、建物の構造を伝って屋内で響く音は全く違う😭


お宅に伺うと

実家の母と同い年の方なのだが、最近めっきり歳を取ったと感じる

すだれを縛って欲しいと言ったが、少々要領を得ないので

「私が縛ってもいい?」

「いいよ☺️◯◯さんみたいにチャンと言って貰えると助かるよ。◯◯さんは器用で何でも出来ていいねぇ~☺️」

良かった~😆🍀

解決したよん💕


その後

御近所さんの買い物も無事に終了


アドレナリンだかオキシトシンだか?

私は幸せだった


だったので


墓参りに行く車中で、テンション⤴️⤴️で喋ってたら


店長と息子に

「話が突然変わるから、何言ってるか分かんないよ」

と責められた😥


二人同時にキツイ言い方されて


貞子の井戸の底ぐらいまで落ちた


今、これを書いていても涙が出る位落ちた


何も、そこまで落ちること無いのに??


北風が強いと思ったら

気圧が下がってる😓


塩化マグネシウムと

アクエリアスのお湯割りをガブガブ飲んだら復活出来るかな?😁