昨日は、体調不良の人が多かったのではないだろうか?😔

我が家も

息子は、夕方になって「何か調子悪い」と言って、頭痛薬を1粒飲み
お風呂は、少し熱目に沸かして入浴剤と塩化マグネシウムを投入

「何か良くなったみたい」

そりゃ~ね、痛み止飲んだし、血行が良くなったし😅
念のためにマグネシウムオイル(飽和水溶液)を舌下に1滴😉👍️

私も体調不良😢
ダルい、兎に角ダルい
昨日は、たまたま店長兄が来て、兄嫁様が店長母の為に(私のためかな?😁)弁当を持たせてくれたので、気が抜けてしまったせいもある?💦

そこで!

やる気スイッチを探してみた。

YouTubeで検索してみたら
何やら語っている人がいた

本来、やる気と言うものは無くて、人間は『今していること』を継続しようとする性質を持っている。
テレビを見ていると、次の行動を起こすまでは、テレビを見続けようとする。
なかなかゲームをやめられなかったり、引きこもりから抜け出せなくなったりするのも、そうなのだろうね😔
どうしたら行動をかえられるか。
『それを続けていたら、◯◯をしなかったら◯ろされる』と言うデメリットや
『それを止めて◯◯をしたら、自分が幸福になれる』と言うメリットで脳を騙すことでドーパミンが分泌されて『やる気スイッチ』が入った状態になる

とかなんとか言っていた😅

私は👇️こう思っていた
やる気が出ない時は、取り敢えず動く!
座って居るなら立つ!
小さな事を1つでいいからやる!
(テーブルの上のペンをペン立てに戻すとか)

しかし!
その『動く』が辛い時がある
そして、動けない自分に落ち込み鬱になっていく😢

でも!『動けない』が当たり前!
人間はそうできているのだから😃

◯◯を止めて◯◯をやった先には、幸せがまっているんだねぇ~😆🍀

そして、夕食後
なんとなく頭が痛い😞💥
意識が保てない(度々フッと寝てしまう)
気圧計を見てみると
ガッツリ下がってます

昨日は、急激な気圧の低下と強風による花粉の飛散で頭痛や体調不良を起こした人は少なくなかったのではないでしょうか?😓

我が家は、塩化マグネシウムのお陰で随分楽に過ごせる様になりました😊🍀

息子が死ぬ程苦しまなくなったのは、奇跡としか言いようが有りません😭

皆様も、どうか御自愛下さいませ