昨夜の停電は20:58頃から翌日午前2:00頃まで続いたようですね。


やれることも無いし、Wi-Fiも切れてるし


後は寝るだけ💤


その前に、息子が買ってきてくれたココアを飲むことにした😊


カップは~・・・夕食後にお茶を飲んだままだった😲

ちょっと洗いたい


ジャジャ~ン!

我が家には常にメダカや植物の為に2Lペットボトル6本水道水の汲み置きをしている←これを洗い物に使用👍️


ガスは使えるので、ミルクパンで牛乳を温めてココアをin


しあわせ~☺️


ペットボトルの水は、色々使えて便利

飲料水はミネラルウォーターを数本買い置きしています


明かりは、

懐中電灯とペンライトが数本

小型のプッシュライトが3個

グラスに入ったキャンドルが2個

20cm位のろうそくが1箱

ライター数個

マッチし数個

☝️が有る


プッシュライト&ペットボトルで

👇

普通に過ごせる明るさ


プッシュライトは、千葉NTのトライアルの閉店セールで購入

子供達に1つずつ渡したけど、使わなくても一週間位で電池が無くなったらしい😅

使用後は電池を抜いて、ライトとセットで保管します

電池も単3単4が1パックずつあった😁


モバイルバッテリーも、フル充電にしてあった👍️


ポットのお湯も満タンに沸かした直後(ポットに入れる直前に停電)


お風呂も湯船にお湯を張ってあった(トイレも流せる)

店長はロウソクの明かりでリラックス😅


夜の停電だったので、寒さは布団に入ってしまえば🆗


ご近所さんは、仕事の都合で就寝時間が早いので、停電にさえ気付かなかったらしい😲

「知らぬが仏だねぇ~」と、2人で大笑いしてしまった🤣





part 2につづく  予定😅