自分の事になると途端に気合いが減るバシオ店長デス
やる気は自分以外の人々に使う事になってるので問題茄子!
そしてオイラにはやる気スイッチが隠されてます(懐)
↑別に隠して無いけど
さてさて
某業者さまに行ったら書類ねーじゃん!的な出来事が起きまた明日行かねばならぬホトトギス。。。
んで、帰りの環七でウルトラ必死で二種スクーターを追尾してたらケッキョーな振動&アフターファイア。。。
ソロリソロリ解決ゾロリ的に店に戻り午後便発送後エプシロ~ンを点検してみると。。。
チビッ子サイレンサーがサイレンサーエンドまで飛び出してるじゃん。。。
っー事はワイヤー切れたね。
長州小力は『キレてないっすよ』ってたけど、間違いなくキレてます。。。
で、バラしてみたら
見事に崩壊してますた
ヽ(´ー`)ノウホッ
本来のインナーとチビッ子サイレンサーつなぐワイヤーが細いなぁとは思ってたけど太いワイヤー無かったんだよね
↑言い訳
んで、原因追求&昨日からのインプレ(印象)で口径絞っちゃうぞワッシャー(仮称)を大幅に拡大してみました
コレでだいぶ抜け良くなんべ!
(o^-')b
パンチングメッシュよりワッシャーが少し大きめなのには理由があんだな
それはこの為だ!
元々のサイレンサーに付いてるテーパー(山型に絞ってる所)にピッタンコ圧入する為
※ワッシャーは外径に合わせて加工してます。
で、チビッ子サイレンサーのエンドにはタッピングビス(木ネジ)で留めたので上下にバタつく事もありま千円
画像はありませんがチビッ子サイレンサーにも消音材巻き付けてあるのでWサイレンサー♪
コレでひとまずサイレンサーは加工終了
実はサイレンサー外す時に気付いてはいたんですが。。。
エキパイが脱落寸前ですた
ヽ(゜ロ゜;)ノ
原因はサイレンサーの固定方法ってか吊って無かったから暴れてナット揺るんじゃったんだな
対策としてスタットボルトに銅グリス塗ってスプリングワッシャーを追加してみた
たかだか40キロ程度の走行でここまで不具合が出たっー事で念のためマフラーバンド使って吊ってみた
丁度良い部材が無くてエーモンステーなんて使ってしまったので『町の巨匠』つまりは『素人の工作』テイストにダサダサですが、自分のKERKERが手に入ったらバージョン2に進化するのでちゃんとステー作ります
予定は未定ですが
何かあった訳ではございませんが、オークション調整したらテストも兼ねてブルースでも聞きに行ってきます。
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ヽ(´ー`)ノ