どうもワタクスです😙

本日も休んでるワタクスです👍

今日は天気も大変良く

夏日の様な気温で


大変過ごし安かった感じですね笑

そう思ったのはワタクスだけでしょうか❓

知らんけど🙄


娘が言ってました😂

連休中は出るもんでは無いと🚗³😩

人人ဗီူဗီူ ဗီူဗီူ 車車🚗🚗が沢山


普段混まないバイパスも渋滞🚗🚚🚓🚙

してたって💦


でも明日は

お嫁さんと2人で

お金儲けに行くみたいです😅


 


 いつもの交差点です😙

ワタクスの生息地域は田舎なんで

通りは少ないです🤣


休みという事もあるか

どうかは知らんけど笑笑


 実家の畑にあるダミーカラス

効果があるだろうか❓

ヒヨドリ対策みたいです😅


 数本ニョッキっと背伸びしている

方を伐採しようと先手バサミで

向かってみたが、


全く歯が立たなく”🤷‍♀️゛

作戦をねっております🙇‍♂️


 ここも機械で耕そうと思っていますm(_ _)m

この連休中にやりたんですがね😙

明日から雨が降るっていってるし☔️


 昼から

おかんを連れて

JAグリーンへ買い物へ


 その後

墓掃除をしに😙


 墓に行くまでの

道の草刈りをしてみました😊


久しぶりに

草刈り機を使ってみたが、

なんか調子が悪く


吹くまでにもたつく

感じが💦 

原因は


チョークレバー

が折れてロックが効かない

状態で、開いたり閉じたりで


調子が悪かったようです

たちまちマスキングテープで

応急処置をし吹く様にしました


 人が住まなくなると

こんなになるんですね💦


 この家は

今は亡きワタクスの祖父の家で🏠す

親父の実家でもあります🏠

 4年前の地震で

瓦がズレて

雨漏りする様になり


一気に痛みました😨

崩すにもお金かかるし💰

今後どうするか考え中です🤔


明日も休みです👍

娘達は6:30頃には出ると

言ってます🤣 


ワタクスは爆睡😪してると

思いますが😊


そうこうしてるうちに

睡魔が襲って来ました✋

ボチボチ寝ようと思います😴


ほなぁ〜明日😙😙