みなさんこんにちは。mitoです。

 

マスク不足がまだ続いているようですが・・・ショボーン

私もそろそろ買い置きしてあったマスクの在庫が無くなりそうなので

 

家にあるものでマスクが作れないかな?と思い、

チャレンジしてみました。ウインク

 

 

実際に作った?組み立てた?のがこれです星

製作時間わずか1分。

材料2つ。

 

ミシンも糸も使いません!(^^)!

 

作り方を紹介させていただきますね。

 

用意するもの

1・・・ハンカチやバンダナ、手ぬぐいなど

2・・・髪の毛を束ねるゴム紐など

 

作り方(ハンカチで説明しますが、バンダナや手ぬぐいでも同じです)

まず、ハンカチを三つ折りにします。(バンダナや手ぬぐいは4つ折りなど、大きさを調整してくださいね)

髪の毛を束ねるゴムを輪にしてハンカチに通します。

ハンカチをさらに三つ折りにします(ゴムの部分を軸にして)

横からみたらこんな感じ

片方だけ畳んだ画像です(上から見たところ)

反対側も畳んでハンカチの「わ」の中に入れ込みます。

ハンカチの片側を反対側の「わ」に入れ終わったところ

完成です

ちなみに、ゴム紐は大きな1本でも作れます。

このように置いて同じく3つ折りに畳みます。

これだと頭の後ろまでゴムがありますので

髪型を気になさる方にはちょっとダメかもあせる

お面と同じ感じですね。

 

装着画像です猫

今回は「レースのハンカチ」で作ってみましたが、

使う布の種類によって楽しいマスクが出来ますねタコ

 

家にあるもので簡単にマスクが作れると安心ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-------------------------------------------

プラチナ歯ブラシの企画販売「ガラージュアン」

〒541-0055

大阪府大阪市中央区船場中央1丁目3番2-130号

船場センタービル2号館

TEL:06-6484-7553

FAX:06-6484-7746

 

お問合せはこちらまで

TEL:06-6728-9933

担当:木村